熊本復興支援セミナー

目に見えない世界を人々が

どんどんわかるようになってきている

 

これはきっと

世界中で起きている。

 

言わないだけで

実はそういう話好きですとか

 

ごく当たり前になってきている

 

体に対しても

痛くない 戦わない治療法や

 

痛めつけ 耐え

鍛えるばかりではない

 

もっと違う体のバランスの取り方の方向へ向かいだしている。

 

********************

 

量子場師の毎日を通じて 

量子の世界が少~し理解できてきたのか

 

量子物理学や量子力学などの

学問でないところの 

リアルな生活に四六時中密着した量子の世界

「波動」 「場」

 

場の影響を大きく受けながら生活しているのも

 

場の空気が違うのも

 

何かに思考を忙しくめぐらせてない限りは

(例えば、お腹すいた何食べようとか、あれもこれもしなきゃとか)

 

要はフラットでいると、よくわかるようになってきた。

 

 

昨日、歯のクリーニングに行った時

 

3歳と1歳くらいの男の子が母に連れられて歯科に来たものの

ギャン泣きが止まらない。

「虫歯じゃなくてお掃除よ 大丈夫 怖くないよ前も来たじゃん」

と、ママ 

「アンパンマンあるよ 中で見よう!」と、ナース

 

誰が何を言っても 腰が引いて2人ギャン泣き

 

きっと歯医者の「場」が怖いんだろな。

 

子供は無意識で生きているから目に見えない世界に忠実だ

楽しい場ではないこと 

みんなが痛い怖い思いをしている所ってのがわかるんだろうな。

 

大人だって、歯科って好きな人いないよね?

歯を削られて、

体のバランスが崩れるのがイヤって

本能的にわかってるんだと思うよ。

 

 

「場」 の影響

子供の頃 よくわかっていたものが 

やらなきゃ!ばかりの大人になるにつれ薄れるんだ。

 

 

この場を観察できる小脳の原始感覚

 

これって大脳をはるかに超えた 

宇宙空間までを観ているもの。取り戻したいね。

 

***********************

 

GWに熊本の復興支援セミナーに参加した。

 

日本中から腕利きのその道では有名な先生たちが集い

その極意を伝授してくださった。

 

私自身は このような大勢の施術家の集まる合宿のようなものは初めてで

60人くらい しかもほとんど男性で どぎまぎしてました^^;

 

もちろん量子場師は私一人

量子場師の仕事内容は なかなか説明に苦戦するが 

その反応が楽しくもある。

 

すごく興味を持ってくるかたもとても多かった。

 

 

整体や気功の先生、鍼灸、カイロ

いろんな技術と観点を持った講義はとっても面白かった。

 

ほんと 思い切って行ってよかったわ。

 

長年 人の体と向き合う仕事をしてきた方達だからこその話

 

どの講義も実技も解剖学に准じ 物理(体)をこう動かして こうする。

な〜んてものは一つもないのだ。

 

要は肉体を「物体」としてだけの視点観点でみてないということ。

 

 

これはある意味驚いたし、とても嬉しかった!

 

ほとんどの先生が 

ほとんど体に触れるか触れないかで体を整えてゆく。

 

そしてそれを日々実践しているのだね。

そういう先生方が多いのは心強く感じた。

 

 

その中で 人の「意識」が

 

どれだけその人との

関係性 信頼 施術の仕上がりに関係するのか

瞬時に肉体に反映されるのが

改めてびっくりした。

 

相手をどう観るのか 

施術者側の意識 

 

どういう心で受けるのか

クライアントの意識

 

言葉の影響  気の存在

 

「支え合う」ことでの体の反応

 

 

これでもか!というくらい いろんな角度から導いてくれた。

 

 

量子は人の意識で どのようにでも変化するのは知っていたが

 

ここまで!

こんな些細なことまで!!!

みたいな。

 

 

そして、施術家の先生たちは

基本みなさん 心根が優しいね。

 

本当にありがとうございました。

 

会場になった120畳のたたみの場は 

とても活発な気が満ち、力強さがありました。

 

 

私の中の謎のいくつかも解けました。

 

人の人生がどうして紆余曲折があるのかも

瞬間理解できた講義もあり

 

口腔がなぜ大切でエネルギーが高いのかもわかってきたし

 

空間の話もさらに理解が深くなった。

 

この辺を今 

また量子場調整の中で、ここ最近生かすことができています。

 

ありがたいな。

 

来年もあってほしい!

 

 

 

そして、量子場調整師って

もっと軽い「波動クリエーター」でいいんだと思えた。

 

それほど

人生の方向を変えて創造的に生きるっていうこと

改めて 誰にでもできるんだな。と

 

それにはクライアント本人がそう望むか

その「意識」があるか

それが大切だから。

 

そこを引き続き

話を傾聴しながら

尊重してゆくだけなんだ。

 

 

そんな感じで ますます

オタクな道 まっしぐら。

 

あ、施術家の方で武道家の方がいたのは個人的に嬉しかったな。

 

 

オタク たのしーーーー♬ 

量子  たのしーーーー♬  笑

 

 

mahalo

 

P.S

6月より料金改定いたします。

自分の施術価値に沿った見直しです。

ご了承ください。 また報告します。