心がぎゅーっとなった後は広がる?

最近 心臓あたりが息苦しい人が多いのではないかな・・・?

 

心臓だから循環器系も

流れが悪いような。

 

そして、

内側が流れが悪いので

外側のことも

物事が進まない感じ

追い詰められる感じ。など

 

心がぎゅーーーっと痛んだり

 

心臓が鼓動が波打っているような

 

胸のあたりが縮まるから

前かがみの姿勢になって気持ちも沈み気味になったり・・・

 

古い心の傷を思い出したり

 

 

大きく反転してゆく前の 大きな沈み込みのようなもの?を

 

調整に来る方々の個々の中にもみるし

自分の中にもみるし

全体にもみるし

小さなステップを踏んで世の中が進みつつようなこともみるし

 

 

高い山に登ると

空気が薄くなる。そこにいるような・・・・

 

眺めは良くなっているのに

荷物も軽くなってきたはずなのに

 

なぜか苦しい・・・

 

息苦しいから喉も苦しい

 

人生の苦しさがあぶり出されているような

わからないけど。

 

 

3月くらいの目の辛さの次のステップか・・・?

 

上の方から詰まりを解放して行くシナリオなのか・・・?謎。。。

 

 

以前なら気のせいかと思って過ぎてゆくんだけど

今は波動というものがリアルに観察できるようになって

 

気のせいではなさそうだし

 

ストレスのない状態で観察してもちょっと重さがある。。。

 

 

満月のせいでもなさそうだし。

 

 

 

この窮屈な感じがあるからか、

 

大きくみんなが広がりたがっている

薄っぺらいしがらみや

利害関係だけでなく

 

心が繋がりたがっている。

そういう意識が大きくなっているようだ。

 

 

こういう時は 全体の空気を広いところから感じ読みながら

深呼吸でもして過ごすのも

 

瞑想なんかもいいですね。

 

 

mahalo