Flow 〜流れのあるものが生命の源

立春ですね 今日は! まだ寒いですが気分はうきうきしてます♫

 

パソコンをMacに変えて とまどいつつも少し使い方がわかってきました!

イイネMac! もう戻れないよ〜Windowsに。 あ、戻る必要もないね^^

 

 

心待ちにしていたような 新しい流れが動き出しているようです。

 

 

その前には恐怖感もあったりするのですが、

それを無視せずに「ある」ということを認めたら どこから来ているのか問いかけてみます。

 

答えが浮かぶ部分も 浮かばない部分も含め恐怖感が「ある」ことは事実。

 

 

でも 表面に今、現れているのなら それはもう手放していい時。

もちろん まだその恐怖を抱きしめていたいなら持っているままでもいい。それは自由。

 

 

表面に現れる恐怖って 料理してるときに浮いてくる アクみたいなもだな〜と思ったりする。

 

取り除くと おいしくきれいに仕上がるし、

別に取り除かないからって まあ食べられなくもない。

 

人生で考えると

取り除くと シンプルに楽に生きられるし、

別に取り除かないからって まあ罪もないし すぐ死ぬ訳でもない。

 

そんな感じかな^^

 

 

 

しかし、

どれだけの人生のシュチュエーションで 恐怖が自分の行動にストップをかけているのだろう?

 

恐怖を悪者扱いしてる訳ではない。

恐怖は身を守るための防衛反応だから。恐怖感が無かったら車なんてよけないし 笑

 

 

でも、守りすぎて飛び立てなくなってる日本人の多く。羽が退化していく鳥のよう。

 

 

頭では 富は分け合えば増えると 何かの本で読んで知ってるのに

行動は 富は限られていて 人より早く多く奪わないと!に従っている。

 

 

宇宙に富はいくらでもあるらしい。 だけど現実考えてよ!それって信じられない。

だから もしものためにできるだけ溜め込む。出し惜しむ。 そして滞る。

 

 

本来そんなに価値のないものをいっぱい抱えて

手が塞がってるから 次のものがつかめない。

 

そして、千手観音みたいに手がいっぱいあれば〜なんて思ったり・・・でも

 

重くなるよね。体が。

手をグーから パーにするだけで、 

捨てたー!というだけで どんなに快適になるか。

 

 

 

 

フロー。流れ。 流れが大切だと思う。

 

血液だってそう。 空気だって お金だって 電気だって 川だって 音楽だって 話だって

 

何でも。流れが無いものは魅力が無く よどみ滞り腐っていく。

 

 

流れがあるということは エネルギーを作り出せるということ。

 

エネルギーは人を輝かせてくれ 元気にしてくれる。人はそれが大好き。

 

 

「新しい流れ」いわゆる新しい環境や刺激は人間にとって最高の栄養だと感じる。

 

同時に 恐怖感もアクみたいにくっついてくるんだけどね。

アクにフォーカスしすぎないことよね。 

アクに今までありがとう。じゃ!アディオース〜 みたいな 笑

 

 

ずっと そこにいて ずっと変わらない。それでも幸せと思う。

そんな人もいる。それもOK

 

 

でも実は そう「思おう」と 無意識に自分をコントロールし

本当の感情をみないでおこうとする人って たくさんいるなと感じます。

 

人の人生にとやかくいいませんしジャッジもしませんが

問いかけだけは したい!

 

 

 

あなたは、幸せと「思おう」としてるのか?

それとも湧き出る泉のような 本当の幸せを感じているのか?  

 

 

 

あなたは 何を信じてるのでしょうね?

あなたしかわからないんですけどね。

信じているように 今の現実はなっているはずです。

 

 

 

もし、そして宇宙には富は余るほどある。

分け合うことで満たされていく。を 信じようと決めることができたなら

 

そのように 宇宙は動き出します。

 

 

 

 

今日という日も人生の1ページ。

そこらへんは どうぞご自由に。自由が許されている世界に住んでいるのですからね。

 

Mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2