人によって見えているものは違う

小学一年生くらいの女の子が 私のすぐ前を歩いていました。

 

うちのマンションのエントランス出たところに

真ーっ赤な花をたくさんつけた木があります。

 

南国に来たと錯覚するような 元気な赤色の花。

先日、うちにきた友達ともステキねと話したところ。

 

 

 

そして、その女の子。

その木の下を通りかかり、大きく上を向いて花を見ていました。

 

女の子 花に見とれてるんだろな〜♡ と思ったら・・・

 

 

「もう!こんなに散らかして!」と、大きな独り言。

 

 

確かに、花びらがたくさん地面に落ちてますけど、

えー?そんなこと思ってたのね@0@

 

 

少々、びっくりしてショックな感じでした(泣

 

 

 

何を考えるかは本人の自由ですけどね・・・

お家でいつもいつもそう言われているのは想像がつきます。

 

 

彼女はずっと 

自然にある美しいものを感じ喜ぶことより

してはいけないことに従って生きて来たのでしょう。

 

そして、彼女の親も・・・

 

 

自分の「心のポジション」次第で、見えるものが違ってきて

 

作り上げる世界が変わっていくのが この少女を通じても良くわかります。

 

いつかこの少女が花の美しさに気がつくことを祈ります。

 

 

 

今日もたくさんの美しいものを感じながら生きたいものです。

 

mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    haha (水曜日, 26 6月 2013 15:16)

    hitomiさん

    こんにちは
    梅雨本番!! 今日は、早仕舞いの幼稚園の帰り道
    チビ郎君とお初のお寿司屋さんに立ち寄ってしまいました。
    田舎の昔からあるお寿司屋さんです。
    お店のおじちゃんおばちゃんとお話をしたり、
    楽しいひと時を過ごさせてもらった帰り道...
    「お母さん!!」と呼ばれ振り向くと
    「♡の水たまり!! 触って!! 触るともっと幸せになれるんだよ!!」
    良〜く見ると見ようとすれば♡かな!?
    「もっとシアワセになれるんだよ...」
    彼がその時感じたことなんでしょうね。
    子どもの感性って凄い!!
    と感じたばかりなので...女の子がお花を見てのひとり言。
    本当に???
    綺麗に片付いているお家のお子さんなんでしょうね。
    我が家は...あはは(笑)



  • #2

    hitomi (木曜日, 27 6月 2013 00:23)

    hahaさん久しぶり^^ コメントありがとう☆
    ♡の水たまり かわいいね~@v@
    地球の平和のためずっとその感性を大切にすくすく育ってくださいませ。
    mahalo

  • #3

    seks telefony (水曜日, 01 11月 2017 01:41)

    pozanaczyniowy

  • #4

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 18:25)

    niezmywalność