· 

あおられ踊らされホダされてた欲

あおられ 踊らされ ほだされてた欲

 

必要最低限のこと

をするだけの日々を送って

 

皆さん 結構発見が

たくさんあったのではないですか?

 

考え直すいい時間になりましたね✨

 

時間という余裕は

現代人に宝物でした✨

 

私たちの生活は、

 

知らず知らずのうちに高速回転のモーレツ消費の社会になってて

 

それを疑うことなく人間という種は巻き込まれていました。

 

例えば 

高速道路、飛行機✈️や新幹線🚄など早い乗り物をよく使う人は

自分のペースがいつの間にか ”早く早く”になりますよね?

 

それが急停止‼️

 

停止または徒歩🚶‍♂️のような速度に迫られたのが幸い

 

見えるものも違ってきますよね✨

 

 

ゆっくりの方が断然発見が多いと思うのです🌱

 

 

必要最低限って

意外と心地よくないですか?

 

必要最低限の生活をした時

 

あれ?意外と大丈夫じゃん

 

色々不安や恐怖があっても

どこかが正気になって

 

そんなに物がお金が必要か?考えたでしょう

 

 

自分はそんなに欲がないのかも知れないな

と感じた人もいると思います

 

 

これまで

生物としてのナチュラルな欲が あおられ 捻じ曲げられ

ナチュラルではなくなってたいたのです

 

全てにおいて と言えるでしょう。

 

 

一部かくと

 

これくらいは普通だと もっともっととあおられ

いろんな刺激的なメディアやや商法にに踊らされ

これくらいはしてないと持ってないとと世間体と相まって情にほだされ

 

それが買えるような自分で

それが所有できる自分で

みんなにスゴイと認められて

 

知識人でできる人で

素敵で若くモテなきゃ

意欲的にもっとならなきゃ

 

そういう時代の長いこと^^;

 

 

過剰なものはストレスを生み、

 

またそれを今度は発散させるための商法にまんまとハマり

 

考えたらストレスを解消するためのものが生きがい?になり

ストレスを解消でお金を使わないといけないので 稼ぐ。。。

 

という状態になっていた

 

 

そういうことでどんどんニッチなマーケットにまでビジネスになり

もう他に入り込む余地がないくらいな状態だったよね

 

これ以上なんの仕事ある?くらいに。。。

 

 

 

今までは自分を

とんでもない欲の塊のように思えたかもしれませんが

 

そうでもなかった(以外とアッサリ系) と 笑

 

 

意外と時間ができると人は正常になるなあ〜✨ と

 

自分も含めいろいろ観察をしてましたよ

 

 

もう何かを 足す足す 

 

そういう時はこれを買うといい

あれもこれも・・・

 

というのは ものを細分化し考えさせて

そこに恐怖を与えて 商売にしてるだけだから

 

そういう「恐怖アオリ型商法」はもう今から逆方向だね

 

今からは 引き算の世界✨

 

日本人は元々 「引いた美学」✨を持ってる民族だから

 

引くことで豊かになってゆくことが 「本当の意味」でわかれば

 

あれもいらなくないこれもいらない といいアイディアがたくさん出て来そう♫

 

 

なんでも「念のため」と装備を分厚くしすぎた私たちは

簡素化シンプルになる必要がある。

 

今回もだからみんな片付けたんじゃないのかな

苗🌱を植えたんじゃないかな

 

 

地球🌎が宇宙✨が

大きくシフトしたいろいろを結構みんなちゃんと受け取ってるんだと思う

 

いかにも無意識ぽくて おもしろい😍

 

 

だから 今からは 「それほんとに必要?」

 

と 自分に問えるようになってるかもしれません。

 

 

買うなと言ってるのではないのです。

 

リメイクしたり リサイクルしたり

「もう十分あるじゃん」 てとこから考えだす人が増えると

 

もっと意識が高まってゆくでしょう✨

 

 

地球🌎に優しく💕を 個人レベルでやってゆく時が来たのかもしれません✨

 

 

そして 

男性が主導の社会の構造が変わってゆくということは

 

今までの常識でまだ行こうとする男性が今から一番辛いでしょう

 

これはですね

なっかなかですよ いろいろと。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

男性もしなやかさや 優しさ 許容 臨機応変 全体の空気を読む

いろいろ柔軟にならないと

 

大波小波を止めて

力づくでダムを作るやり方じゃ通用しなくなるでしょう

 

 

あと

社会への愚痴 上司のぐちを飲みながら居酒屋で話し

 

おねーちゃんとちちくり遊んでたようなものも

もう違うなと感じませんか?

 

それに違和感をさらに感じてくるでしょうし

 

もっと言うと男性と女性の「関係性」も変わって来ます

 

 

そのエネルギーを

他に向ける こともできるはずと意を改めた男性達が貢献となり

 

男性自体の価値を変えてゆくでしょう。

 

経済システムが変わってゆくというのは

性に対しても変わってゆくことを含みます。

 

それはどちらも欲というものが関係する

第2チャクラだからです。

 

コロナショックの時

 

生存の危機が脅かされました。

 

人間全体の第1チャクラが大きく揺るがされたのです😵

そしてそれは今も続いています。

 

そして今度は より大きな変革が

思いがけない方向から来るのでしょう

 

怖がらなくてもいいんです。必ずいい方向にいくのですよ✨

 

 

もちろん何があるのか具体的にはわかりませんし

誰もわからないしわからなくてもいいのです。

 

 

なので皆さん 自分の軸で物事を捉える✨

そこにいてください。

 

恐怖や不安を嫌がらず あることを受け入れてあげてください。

 

恐怖や不安を受け入れられずドタバタ対策しようとすると

恐怖や不安を煽るような人と縁ができます

 

その意見を聞き鵜呑みにすると その世界が出来てきます。望んでます それ?

 

揺れが好きな人は令和もサスペンスでいけばいいですが

不安に漬け込むのが商法としては一番簡単なのです。

 

また欲をあおられ踊らされホダされたいですか?自身に聞いてください。

 

 

 

今は静かにする時間 瞑想する時間 大事だと思います💕

 

 TVを消すと 

違うエネルギーの流れを感じられるようになります✨

 

心が落ち着く人と話したり

 

自己と向き合い 頭と心と体と3つが一致するための

何かを楽しんでくださいね💕

 

mahalo