武勇伝について

人の武勇伝は おもしろい。
 
その人の 人生の物語のUP&Down
想像力を働かせ その時の感情に共鳴し、感動する。
 
 
しかし いろいろ聞いてきて思うことは 
人の武勇伝ほど 自分に当てはまらないものもない ということ。
 
きっとその人は その時代の中で 自分の 環境を生かし 経験を生かし 
キャラクターをわかり 自分オリジナルのものを 生み出している。
 
 
同じように聞こえた ビジョンも 今までの 生い立ちも含め 
人生の中からうまれた 深い意味を持つものも多いので 表面上だけではわからない。
 
 
武勇伝は 刺激やヒントにはなるが そのまま自分も そういう風にマネしよう!
となると。必ず挫折する。
 
 
もう 最初の時点で その武勇伝の人と自分との比較からはじまっているのに、
 
最初の時点で ビジョンも大きく違ってしまっていることにも 気が付きもしない。
 
 
 
「その人と 自分は 違う。」 単純に それだけ。
 
必ず アレンジや プラスのオリジナリティ が自分を助けることになる。
 
 
 
 
人のしてるようにする 事でうまくいった時代もあった。
 
みんなが 物を持ってなかった時代のこと。
 
ただ それは そういう時代だっただけで、それが 今は過ぎ去っただけ。
 
 
 
しかし 本来ビジネスを いい形ですすめている人たちは いつの時代も
 
自分の嗅覚を信じ オリジナルを形にしたものではないだろうか。
 
 
そして その ゆるぎないビジョンに賛同し それを形にするため
いっしょに働く人々が現れる。
 
 
旗を掲げる人は 本人は気づいてるかどうかにかかわらず
 
直感的なものも備わっていて 時代の先を読み 
恐怖があったとしても 最終的にそれに屈することなく 道を切り開く。 好奇心の持ち主だ。
 
そして、万物は 常に変化し 何一つ 変わらないものは無いということを
深いところで知っている。
 
 
その一方で  
 
武勇伝からわかることは 人間の原理原則。 
人としてと いうものの共通点は いつの世も 世界どの地域でも変わらないという 普遍の法則。
 
例えば 奪えば奪われるし 
最終的に 愛のある人に人は集まり 経済も集まるなど。
 
 
 
変わるものも 変わらないものも 混沌と存在する。 陰陽の世界。
 
そんな中 自分の中の オリジナル軸を持ち生きていきたい。
 
 
えらそうに書いてますけど 散々 私もいろんな経験しましたね^^;
失敗?成功?・・・ そのときの目先のことや 人の意見で決められたようなもので
 
今 思うのは 「人間万事塞翁が馬」 ですね。
 
 
軸を持つと 人との比較は必要なくなり 自分をダメだと思うこともなくなる。
 
そこから ほんとうのクリエイト(創造)が始まる☆
 
 
わくわくする クリエイトに取り掛かろう!
そこからの 感動や喜びを味わうために この世に舞い降りてきたのだから。
 
そして まずは そうしてもいいんだよと 自分に 今!許可しよう。 
 
「今」
 
100%が無理と思えたら 10%からでも許可しよう!
Mahalo
 
 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    haha (水曜日, 15 8月 2012 11:11)

    wao~~!! リアルタイム〜〜。
    『クリエイト』
    仁美さんにお会いしてエネルギーを感じたい。
    いつの日か、その日がくるはず。
    きっと。
    今日も笑顔溢れる一日に。

  • #2

    paulelealoha (木曜日, 16 8月 2012 17:29)

    Hitomiです。
    シンクロしてきましたね hahaさん^^
    クリエイトに向かって Goしてください♪

    会うときは大きく腕を広げて 
    待ってますよ~☆ Mahalo