· 

脳と子宮の仲介役を「おへそ」がしてくれる

脳と子宮の仲介役???

 

意味わからんですよね、
しかも 「おへそ」がするなんて

笑い話のようですが^^ 

 

結論から先に言うと 

へそ周り(小腸)を柔らかく気を保たせることができれば

脳と子宮(他、内臓も)のコミュニケーションをとってくれる。という事

 

 

え? と

 

コミュニケーション当然とれてるとほとんどの方は思ってるでしょう

 

が・・・

 

 

脳は常に突っ走ろうとします。 馬のように^^;

 (無意識ですが^^;)

 

社会の常識や価値観を常に意識し

周りの人やメディアの基準に常識自分を合わせようと、

それなりの成功を手に入れ人に認めてもらいたいと。イロイロ 忙しいのだ。

 

 

それぞれが学習したものから生き抜く「すべ」をプログラムしてます。

みんなオリジナルのプログラムで。

 

 

それはそれでいいんですけど

内臓はけっこう脳に振り回されている現実もあります。

 

 

ほぼ全員の方が経験があるのではないのかな。

しなきゃいけない事いっぱいなのに できない。。。意欲がわかない。。。

 

とーってもざっくりですが^^


 

こういう「ちぐはぐ感」は

脳の勝手な思い込みの暴走の結果という事が多いようです。

 

 

結局 気合いしかない!となるか(脳のムリくり勝ち)

私ってダメな人間・・・(両方負け)となるか。

でも、普通からそれをやってるとなかなか気づきにくいですよね。

 

 

これが続くと自分をチクチクと攻撃し続け、疲労感や情緒不安定で

病院に行くと自律神経失調症と病名を付けられたり。

 

 

脳の声:「正しい事をやってるんだよ、何か?」

内臓の声:「あ〜またか かんべんしてよ:;」かも

これが体調不良の元だとも思うんです。

 

 

脳の暴走 例えば

 

・今日は頑張って仕事したからがっつり食べよう!

それに、やなことあったし 呑もう呑もう! が3日続く・・・とか

 

・今日、ちょー忙しいからトイレ行く暇もないわね。がまんがまん。

あ、水飲むのもやめとこうかな。

 

・長時間パソコン、肩凝ったー 職業病ね。みんなそうだし仕方ないか。

 

・休みたい・・・行かなきゃ。 やりたくない・・・やれ!!

 

・今日生理だしな〜 いやだな〜(たしかにそうね^^;)

何で女ばっかめんどくさいんだろ。なくていいのに。
ガードルつけて、パンストはいて、あ、ムクミ予防のハイソックスも・・・

 

・頑張って結果出さなきゃね。

女だと思って馬鹿にしないでほしいわ。戦いよ戦い。

 

・何かイライラする。だれも分かってくれない。もういい人やめたい。

誰にどう話していいかもワカラナイし、迷惑かけたくないし、ストレス溜まるー!

 

 

などなど

日常、すぐそこにたくさんある 頭とカラダのすれ違い。

カラダがSOS出しててもわからなかったりする。

 

 

 

題名にあえて 子宮と入れたのは

ほとんどの頭とカラダのすれ違いに影響を受けやすいから。

 

 

子宮や卵巣は通常

エネルギーの必要な月経、排卵、性行為以外「省エネモード』で動いているそう。

(その分か 妊娠、出産、授乳時は神がかってますよね@v@)

 

 

子宮を例えて言うなら

日頃あまり使わない暗い部屋のようなイメージかな

いらないもの(負の感情)をしまっていたり、上の臓器下垂や骨盤の傾きなどで

流れ(気・血・水)が滞りやすい。でも

 

子宮、卵巣ももの言わぬ臓器の一つ。がまん強い。


 

女性は子宮でものを考える(脳)というのは本当で

ほとんどの女性はその自覚があると思う。

時に、子宮ってびっくりするようなコト言わない???(笑

 

ま、いいとして。

 

 

そう! へそ(小腸)がどう仲介するか?


へその下は小腸です(残念ながら内臓下垂の人はズレてますよー)


陰陽五行説の五臓六腑という言葉はきいた事があると思います。

その中の臓腑の関係で「心臓・小腸」

これらは表裏陰陽関係にある。

 

 

小腸はセカンド・ブレイン 「第二の脳」

Sends and receives impulses.  インパルス(信号)を受けたり送ったり

Recording experience and respond to emotion. 経験を記録し感情に反応する

(栄養を吸収するタダの管みたいに習いましたよね?^^;)

 

 

言いたい事は

脳3つが繋がると、同調してホント💗気持ちいいんです。

 

 

この図、伝わるかな〜

 

 

頭(脳)

 |

小腸(脳)⇄💗心臓 <五行:臓腑関係>

 |

子宮(脳)

 

 

 

へそ周りが柔らかく気が充分にあると、

 

常識に突っ走る 頭の脳と

本能そのままの 子宮の脳と

融合させてくれるんです@v@

 

 

こんな感じに。

頭:いいと思ってやってきたけど、負担かけてたんだね。ゴメンネ自分。

子宮:わかってくれてありがとう!やっと思いが通じたわ。

   大切にしてほしいの自分を。

   そして、女性であることを悦んで受け入れ愛してほしいの。

へそ小腸:よかったよかった。わかり合えたね。

 

これが、へそ周りが堅いとこうはいかないのですよ(また次回でも書きます)

 

 

そして、小腸が仲介できたら 心臓、そう💗ハートのパルス(脈)も整う。

ハートチャクラ(第四)が開かれ自分のコアが安定すると

えも言えぬ安心感がある。 

なぜなら 頭は考えるけど、ハートはもうすでに「知っている」直感だから。

 

そして下3つのチャクラ上3つのチャクラが花開く。

参考に:(ハート・チャクラ 心を開くことの大切な意味

 

心臓はただのポンプではない。

内分泌系の器官でもありその分泌ホルモンは癌や難病をも消滅させる力があるそう。

 


へそ周りを整えると

進む道に迷わなくなるって不思議ですね。

 

 

へそ周り、優〜しくマッサージしてあげてください。

手の平から出る気をお腹全体に行き渡らせるイメージで。

 

 

もちろん私にしてもらいたい方はどうぞおこし下さい。

 

 

何か、文章構築 難しかったー^^;

また懲りずに 書きますね。長いの読んでくれてありがとう。

 

mahalo 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    伊藤、みよこ (火曜日, 30 8月 2016 00:42)

    肌荒れ

    尋常かんせんで、なやんでます

  • #2

    なかむらひとみ (火曜日, 30 8月 2016 18:33)

    一度 お越しください みよこさん(^-^)/

  • #3

    Devorah Oates (金曜日, 03 2月 2017 08:44)


    Fantastic blog you have here but I was curious if you knew of any message boards that cover the same topics discussed here? I'd really like to be a part of online community where I can get advice from other knowledgeable people that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Thank you!