· 

好きなことした時の体の素直な反応を抑えない

常に体ってと〜っても素直に反応してるんだ

どんな時もね。

 

気がつけないだけで、

体はけなげにメッセージを発し続けている。

 

 

又は 気がついてても

いやそんなのイカンイカンと頭で

押さえつけている

 

それがパターンになっていることも

結構あるー

というか めっちゃくちゃある。

 

ヤバイ(苦笑

 

好きなことした時の体の反応を抑えなくて感じてみ

 

好きな人に会うと 笑顔になるでしょ?

満面の笑みで 嬉しいとか 楽しいとか 伝えてみ

ハグしてみ✨

 

 

好きな音楽きくと体が動いたり踊りたくなったりするでしょ?

動かしてみ

踊ってみ✨

(私も じっとしとかれんもんね)

 

 

おいしいものを食べた時

1人でも美味しい顔してみ✨

 

 

美味しい酒を楽しい仲間と飲んでる時

幸せだねーと言ってみ

大声で笑ってみ✨

 

 

好きなことに没頭してる時

あー楽しいんだな 本当にこれ好きなんだなと

細胞レベルの振動を感じてみ✨

 

 

落ち着くところで昼寝をする時

そのひと時のまどろみを全身に行き渡らせてみ✨

 

 

好きな人と抱き合ってる時

リラックスして味わい エクスタシーを止めないで昇華させてみ✨

 

 

旅に出た時

小さなことでも感動して反応する自分を面白がってみ

その土地の何かを大きな領域から感じてみ✨

 

 

新しいことを学んでる時

へー おもしろい!

すごーい と興奮してみ✨どんどんわかってくから

 

 

みんなさ リアクションが薄すぎね?

 

能面のように・・・^^;

楽しい顔になってないよ

 

 

「興奮」って言葉 どうも人気ないよね

鼻の穴膨らませてブヒブヒ みっともないって感じかな?

 

「エキサイト」ならもうちょっとイメージいいかな❤️ 

 

ともかく

 

自分の素直な反応を抑えないでいると

もっといろんな嬉しいがやってくるよ

 

 

抑えるって 表現を解放できてないことなんだ

 

だから のど 詰まる

 

鼻歌も 下手だったりする

 

 

 

好きなことした時は

呼吸も通りやすくなってる✨

 

呼吸の大切さって 本当にわかってる人は少ないけど

呼吸って 「生命」なんだ。

 

 

好きなことして呼吸が通るって

生命力が上がるってことだよ!

 

だから好きなこと興味のあることをしている人は元気なんだ。

 

酸素ガンガン体に巡る

血、気、エネルギーが循環しだす。

 

 

逆に嫌いなこと、人からやらされてること

しょうがなくしていると 息止まってるくらい浅い呼吸だよね。

 

 

表情が死んで オーラも淀んでる感じが

自分でもわかってると思う。

 

 

好きなことした素直な体の反応は スバラシイんだ✨

 

周りの人もリラックスさせるくらい

時に感動させることもある

 

 

みなさん Enjoy 自分❤️

 

mahalo