· 

新✨二人羽織ワーク

🔹二人羽織ワーク🔹

 

『すれ違う頭🧠と心💟の物語

 

一人の人間🙍‍♀️の中で 

脳と心が "家庭内別居" 状態

 

離婚寸前💔の脳と心が

 

再び寄り添い愛し合うまで・・・ 

***************

そんな ユニークな

二人羽織ワーク 開催します!

<日時>

 

10月24日(日曜日)13時から

11月4日(木曜日)13時から

11月19日(金曜日)13時から

 

● 用意するもの

軍手か手袋(ビニール不可。顔に触れるので汚れてないもの)

大判のスカーフ(お持ちでない人はお貸しします) 

● 参加費 ¥3,500

●2時間半くらいです 参加希望の方は連絡ください FB,LINEなど もしくはpaulelealoha@gmail.com

****************************

 

スピリチュアルなことを学んで色々やってきたけど・・・・・・・

スピリチュアル・ジプシーみたいになって

結局 自分のことがよくわからない・・・ 満たされない・・・

 

スピリチュアルのことを人に施しているけど、自分が不安定

こんなんでいいのか・・・

 

何やっても 寂しさ 満たされない なぜだろう・・・

 

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

二人羽織ワークとは?

 

私たちは結局 上っ面の知識として頭でわかったつもりになってるだけで

本当の意味での生きる智慧になってなかったりするものです

 

そう だから "カラダ" を使って 経験する✨

 

そうすると 

頭の前頭葉の作業デスクのような狭いところでちょっと知ってる段階から

”わかった💡” という段階に入りやすい

 

カラダ:例えば 五臓六腑はいちいち管理しなくても働いてくれている

あなたがさっき食べたものは、

友達とおしゃべりしててもその処理は自動的=無意識だ

 

呼吸だって 血液の循環だって 

緊張した時に神経が張りつめる感じなども自動的=無意識だ

 

その自動的=無意識で常に動くことを可能にしているのが

小脳や脳幹で、無意識=カラダ・心と関係が深い

 

中脳 脳幹 小脳 はサイキックな脳でもあり

完全に知っているという領域が存在しています💡

 

このワークは大脳(表層意識)だけではなく、

全ての脳の領域と心💟をフルに使います

 

わかりやすさはピカイチです♫

 

オリジナルの二人羽織ワーク

 

頭🧠役 と 心💟役 参加者みんな どちらもの役もやってみます

何らかの新しい発見があると思います お楽しみに!

 

 

⚪️二人羽織ワークのご感想

 

<Tさん>

特にハート💕胸のあたりを観察してみました。

ワークの前は、ハートが少しきゅっとしていて緊張している感じでした。

ワーク後は、ハートがのびのびして、ふわっと柔らかく広がるような感じ

~気づき~

大脳優位の私は考えすぎて先回りしすぎたり、緊張・不安が大きくなる癖があって(量子場調整を始めてから段々と癖が小さくなってきてるのですが)、

どうしてこうなんだろう?と頭の私を今まであまりよく思ってなかったのです。が、この二人羽織ワークを通して、

「頭の私はずっと頑張って私を守ってくれてたんだ、だから時に緊張しすぎたり頑張りすぎたりしてたんだね」と心の私が気づきまして、

頭の私も許された・理解してもらった気がして、

頭と心がお互いを分かりあえた感じがします。

最後に「愛してるよ」とハグしましたが、本当にそんな感じで、

それからずっと満たされているような、幸福感が続いています

頭も心も体験してるから、本当の気づきになってるんだなぁと体感

これは私にとって体験になりました!

初参加で二人羽織ワーク参加できて、よかったです!

ありがとうございました!!

 

<Sさん>

これまでは、不安とか出てきたときに、頭のエゴに「黙ってなさい」って、

無理やり話して納得させてた感じでしたが、

ワーク後は、

頭と心で「どうしよっか?」と会話ができてる感じがします✨

またいつものように感情の波に揺れるのではないかと

ちょっと思ってたけど(苦笑)、

ワークして1週間たっても、毎日ほっこり安心感がずーっと続いています

穏やかーな感じ🌸

二人羽織ワークは、

家族とか大切な人とめっちゃ大きい喧嘩して仲直りした時の安心感がします。

自分の中で、何十年も頭と心でずっと喧嘩してたんだなーと。

昔感じでいたのは分離感だったのかなーと。

二人羽織ワーク、ほんとに良かったです❣️

なかむらさん、発明いただき本当にありがとうございました😭💕

 

<Kさん>

二人羽織ワークからの気づき〜10日くらい経ってしまいましたが😅

ワークの後、静かな日々ではありませんでしたが

なるべく時間を作って自分に向き合ってみました。

その間にも、外の世界からは何度となくお試しがやって来て

問いかけてきました。

以前の私なら。。。脳🧠の意識に促されていたかも

今一度 心ハート♥️にフォーカス

ココロが踊ることをしたいと改めて再確認

そして、なぜそのお試しがきたのか(?) 探ってみると

😱😱断捨離に挑んでは途中で断念する自分が出てきました。

これはいつか使うかも、役に立つことが有るかもと

なかなか捨てられずに作業は中断。

いつのまにか そのままになってしまった物(思い・思考)が幅をきかせて

❤️を隠してしまっていた感じがしました。

そりゃ〜重たいし風通し悪いし

今回のお試し事項は、最終決断を迫られたようでした🤣

今まで捨てられなかった。(←これ、自分の意識まで放棄・外側のせいにしてる)

のではなく

捨てなかった のは私自身で、逃げ道を確保しておきたかった。だけ。

と言うことに気がつきました。

😅😅😅 

なので、断捨離に本腰入れました。笑笑