· 

あまりにも無理なことを自分に荷さない

あまりにも無理なこと

自分に荷さないであげて🍀

 

急に大きなことをしなきゃって 

無意識になってない?

 

自己否定しながら違う誰かになろうとし

する前から結果を焦る。。。

 

 

それもしたい人はすればいいけど

 

過去のパターンであることに気がついて

(さんざんやったじゃん。わたしもやったわー笑)

 

 

あまりにも無理だと思われることに

やるしかない根性❗️でやるのは

 

 

努力すれば報われるのだ❗️という教えを守ってるだけ

外側に意識が向いてて 

早く結果、評価、収入などを欲しがる。

 

 

早く結果の出せる自分でなくてはダメだ!という

もいらないような概念もそこに見ることができる

 

 

無理をするのは、

 

ある意味 好きじゃないことでも期限付きの強い我慢をするから

その分、見返りを求める という苦しいシナリオにサインしてるのと同じ。。。

 

やればいいんでしょ

 

その代わり お得の倍返しを期待する。。。 

あくまで結果重視 報酬重視

 

 

こういう取引みたいなので

結婚をしてる人もいるし(悪いわけではないよ)

 

今も女性💁‍♀️は 自分の価値を男性💁‍♂️の地位やお金や能力によって引き上げようと

無意識に策略している女性も多くいる

(悪いわけではないけどそうしないと自分に価値がないのかな?)

 

 

物理的な有利さを主体にすると 無理がいくものです

 

そして そう現実は甘くなかったということに気がついてゆき

自分には自由がないと嘆く(自分で選んだのですがね^^;)

 

 

ちょっと話が逸れて来ましたが 笑

 

あまりにもかけ離れたものでも頑張るように

むしろ そうしろと教えられて来て

 

大きな無謀なチャレンジをする人をすごい⭐️といい

そういうことがいいことだと あいつはすごい ヒーロー、ヒロインだと

 

で、その人が苦悩しながら 額に汗し 時に涙しの

ドラマを自分に当てはめ

 

うるうる・・・

 

いわゆる スポ根ってやつ  好きよね~ 笑

 

こんな私じゃ まだまだ 苦労が足りない

私も頑張ろう!(と、無理をする)

 

おきまりのパターン

 

 

そうすると

チャレンジ=無謀 という図式ができてしまうと変化が怖くなるのです

 

ムムムー大変なことをするぞーってなると 一歩が出ないしょ?

 

またそういう自分が苦しいので 余計に焦る😓わけです

 

 

チャレンジは できるところから少しずつでも

あれこれ いろいろ 長期にわたって 

自分にとって試行錯誤が楽しめる分野を✨でいいのです♫

 

 

なのに

みんな無理してるので シャキッとしろ お前も頑張れ !

それこそがすばらしいのだ!を他の人にも強要する

 

できない理由を見つけて言い訳してると責められたりもしたよね。

 

こういうスポ根の概念を自分に持っている人は

すごーく体に緊張があるんです 夜も歯食いしばるよ

 

そうしなきゃいけない できてない

そうできない自分を許せない=罪悪感 など力が抜けないのです

 

そうすると

それを証明してくれるような場面 現実が用意される

 

まさに状況を引き寄せ その概念を強化する

これも 周波数的には 重〜い⚓️

 

 

重いのが悪いと言ってんじゃない ただ重い⚓️

 

必ず山を越えるものだ❗️ 壁が立ちはだかるのを越えるのだ❗️

って 

 

疲れない?

 

疲れたから

 

もう今 ヤンなきゃいけないけど やれない。って体がなってんじゃない?

 

頭は イケーーーーーーーーーー💣勝つんだーと命令するも

 

体は 反応しない 無反応  チーン  

=現実が動かないってこと

 

体のボイコットだね 頭のねばならないに抵抗している

 

体って無意識の領域だから 結構素直なんだよ🍀

 

 

体が拒絶してる 体がスっと動かない 苦痛を感じる ってのは

 

それをやらないで というシンプルな答え✨

 

 

いや こういうとき頑張るんだっつーても

体は余計に疲れ イライラするだけ( ̄^ ̄);

 

 

人間は シンプルを一番受け入れにくいのかもしれない

何か複雑じゃないといけない気がする。。。

 

でも それは ただの過去の誰かから教え込まれたもので

 

やらないと 怒られる ダメ人間だと言われる 恥ずかしい という恐怖から来てて

 

決して「やりたい」じゃない ←ココ大事⭐️

 

やらなきゃをごまかすための策を複雑という

 

かくしてあなたは自分のこともわからなくなるくらい

 複雑化に成功してしまったのです^^;

 

 

 

だからね 自分を責めないで。

 

 

究極は これは 物理主義(お金、権力による支配社会)の

極みを見ているのだと思います。終焉ですよ。

 

 

なので もうこのパターンをやらないことです

 

今からは もうそこに価値を見出さない時代になるのは

あなたのどこかもわかってるから 前と同じことができないのです

 

 

やる必要がないし

本来 やらなくても豊かになれる方法があると

 

どこかが知っているのです✨

 

 

なので

なんども書きますが

 

今は 本当に 自分の労をねぎらい 自分に愛を向ける方向に💕

 

どうぞ意識を向けてください

 

 

意識の力は 偉大なのです✨

 

あなたの意識の向けどころにあなたの行きたい先はありますか?

 

 

mahalo