· 

以前のようにできない自分がいたら・・・

以前のようにできない自分がいても

 

それを 責めたり 焦ったりする必要はないよ🍀

 

以前の戦いモードに戻れっつー

エゴの声だから 

 

わははははーもうその手には乗らないよー

 

と言ってみてください 笑

 

****************

 

本当に久〜しぶりに実家に行った

5年ぶりだよー親父と会った

 

81歳になってた@@ 思ってたより元気そうでホッとした🍀

 

 

最近 自然の中🌲にいることが以前よりまして心地よく

山に行きたくなったので

 

ある時 ふと そうだ親父にTELしよう と 

そして

親父を誘って山に入った。

 

 

そして、おまけにといっては失礼だけど、待ち時間に

お墓の掃除もできてスッキリ✨

 

 

思えば、ここ5年、自分の中のいろんないろんな感情や概念の解放を

ホント地道にやってきてたからか

 

親父やそのパートナーの人とも普通に話せて(以前はクソババアと思ってた🙏)

 

むしろ行ってよかったな と思えた。

 

改めて

ふと ヒラメキ から TEL して 行く っていう

 

わくわくからサッと行動してみると 

やっぱ スムーズで何倍も幸せが膨らんで返ってきた感じ✨

 

ありがたい✨

 

 

そして色々気がつくこともあった。

 

 

手入れをしてない里山は倒木だらけで歩くのも大変だったけど

 

なんだかんだ父と話しながら山歩きは 懐かしくて楽しかったな♫

 

山歩きながら これ何?って

子供の時から質問ばっかしてた自分が思い出された。笑

 

荒れた山に見えても足元は肥えた土でフカフカで

 

どんな状況になっても山が生き延びようとする力を感じた⛰

 

 

うちの実家は平尾台の麓なのだけど 

ふと見上げた平尾台が激しく削られてて 悲しかった 涙でたわ😭

 

子供の頃からこの山を見て育ったし、

 

悲しいときはいつも部屋から山を見て話しかけてた・・・

 

野焼きも毎年見て 野焼きの後のグリーン🌱が綺麗だった

 

 

石灰岩を爆弾💣を使って採掘しているのは知ってたが

こんなにひどい姿 むごい姿・・・

 

地球を削って、資源にし私たちは恩恵を受けているけど

 

ごめんなさいと 山を見て心が痛む💔

 

 

今後 

石油も 石炭も あらゆる鉱物資源も使わないで良くなればいいな

 

使うことが悪いわけじゃないけど

度を越してるよ。。。

 

商業主義の行き過ぎだなと

 

欲で削られた山を見て

 

人間は自然絵の敬意が足りなくなっていることを痛感する。。。

 

 

 

思うんだよね

 

自然を壊しすぎるから 自分たちが壊れてゆく

 

完全にリンクしている

 

ということは 

自然に優しくなって共に生きると 自分たちも穏やかに共存できる🌱

 

そういう世界は必ずあるとわかるよ✨

 

なぜなら

「投影」は個でも全体でも 抗えない量子的法則なんだ

 

 

自然を 

自分のための庭や畑と同じだと思えばそんなひどい壊し方しないよ

 

手入れをして 恵みをありがたく受け取って

循環させて 他のものと共存する

 

 

天候や気温など自分の思い通りにならないことも経験し

 

土や植物🌱を管理するというより

 

自分が自然に馴染んだ状態で、他の生物の意思にも耳を傾けるよ

 

 

最近 庭に小さな畑🍅を作って

 

より以前より自然との関係性を感じられるようになってきた

(まだ虫は苦手だけど^^;)

 

 

多分 今それは私だけに起こっていることでなくて

 

もっと 🌊自然界に同じ目の高さで溶け込み生きる🌲 

 

そんなことをメッセージとして受け取っている人も多いと思う

 

世界同時に起きているよ🌱

 

 

だから 余計に 以前のように

 

経済第一主義で 合理性と損得ばかりで生きることはできない自分がいても

 

それに対して自分を責めなくていいと思うよ🍀

 

 

地球🌍に同調しなさい っていうサインを受け取ってるから

社会🏢に同調が苦しいんだ

 

 

人間社会🏢より 地球🌍の方が大きいでしょ?

 

だから そういう今 以前のようにできない自分は

 

実は 進化系だっつーこと✨✨😍✨✨

 

だから安心して 

ていうより 自分を褒めちゃってよ💕

 

 

新しい地球🌍✨で何をしていこうか?

 

何をすると自分が心地よいのか? ハートに手を当てて聞いてみて✨

 

 

脳じゃなくて 心で人は動くんだよ❤️

 

心臓の磁気が何より強いんだ✨ これをパッション 情熱という❤️

 

だから ハート❤️主導で 

脳が従いそれを叶えるための物理社会のことをやるんだ。

 

 

 

質問です。

お金が十分にあったとしてもやりたいことは何かな?

 

でもさ〜その先 うまくいくか成功して食っていけるか・・・

 

って思考がすかさずきても

 

それは過去の 古い戦いの不足をみるパターンだから

そこのエゴの声に惑わされず

 

 

シンプルに✨

 

もし あなたにお金が十分にあってもやりたいことは何かな?

 

 

その方向を 一気にじゃなくてもできることからでいいから

やってみたい 方法でいいから

 

オリジナルでいいから

 

軽〜くやりはじめてみて✨

 

少しづつ

現実が動き出すよ✨

 

思いもよらぬギフト付きでね^^

 

mahalo