· 

無理に元に戻そうとしない

無理に元に戻そうとしないでいいよ

 

だって元にはもう戻らないからです。

 

こういう時、無理矢理にでも

なんとしてでもー

 

ムムムーっっ

 

ってのを「抵抗」と言います。

 

気持ちわかるよ。

そりゃね 

無くすかもとなると必死になるのも

同じ人間ですもの。

 

 

でも

なぜ元に戻さなきゃ!と焦っているのか?

 

それは恐怖からではないですか?

 

売り上げが、収入が・・・

支払いが・・・

 

食べていけない

生きていけない

 

お先真っ暗になるという

 

恐怖はあたかも「それしかない」と断言してくるように強いものです。

 

 

でも こういう時 瞬時に反応してしまうのは

 

過去に教えられた

過去に見聞きしたり経験した

 

だから

「反射的」になっているだけなのに気がついて下さい❗️

 

売り上げを回復させなきゃ

払える状態に戻さなきゃ・・・と

 

反射的にこういう思考回路になるということは

全世界でこういう思考回路になるということは

 

どれだけ私たちが「お金」中心に

根深く執着になっていたかということに気がつく時です。

 

 

経済優先 と政治では当たり前のように聞くフレーズで

 

それが一番ですよ そりゃ。と

どこかで私たちも、それ以外ないじゃんみたいになっているけど

 

お金のこと優先 で行くぞ。

愛より自然を大切にするより金だー!と言ってるのと同じです。

 

 

人間は 経済優先を散々やって今 この破綻した状況だということを

経験してやっとわかる。。。。

 

 

 

果たしてあなたは

 

金を回すために生まれてきたの?

 

支払うのが仕事? それをしにきたの?

 

前のように戻したいというけど

自転車操業が果たして幸せだったの・・・?

 

人に何かしてもらうことばかり求めてたの?

 

 

考えてみる

 

 

いや、自分は お客様の笑顔が好きで 

お客様に少しでも喜んでいただけるように

それが私の使命。

 

的なことは 表向き って深いところで言ってない?

 

 

ほんとは 「お金」しかみてないのに

 

 

それを隠して 社会に向けての

大義名分を語ってるのを 自分で認められるか・・・

 

 

これね 怒る人いるよ💢

 

お金のためなんて 絶対認めない人の

深層は そんな自分が許せなくて怒ってるんだ。。。

 

 

決して

いけないとは言ってないんだよ🍀

 

責めてないのに 責められたと感じたのなら

それは自分を責めてるからなんだ。

 

 

とはいえ

 

 

ここはね とてもデリケートな領域なんだ✨

 

それはお金は愛でもあるからだよ💕

 

 

だから正直に見るんだ それだけなんだよ。

 

ジャッジしないことが大切なんだ✨

 

 

ジャッジがあるから 自分をどこかダメだと責めてるから

早く元の状況に戻すしかない!

 

戻せばダメじゃなかったんだ とまだどこか自分をごまかせるから。。。

 

*******************

 

シンプルに

自分に問いかけてみて

 

 

生きるお金が充分にあったとしても その仕事をしたいか?

 

それを自分に問いかけてみて。

 

●お金が充分にあったら 今の仕事しないわ~って出てきたら

 

お金のためにやってたということです。

お金に身を売っていたということです。

 

言い方悪いけど 奴隷です。

 

でも それはそれでこの経済中心の社会で

頑張って生き抜いてきたあなたの誇りなのです。

 

あなたという人間を生かす あなたなりの愛だからなのです。

 

 

●お金が充分にあっても 今の仕事したいという人も

じゃあ 今までのペースでしたいのか?となると

 

ほとんどの人は 働き方 規模 を変え

ペースを緩やかにしたいと思うでしょう。

 

ここにも 基本好きな仕事だけども

お金のために無理をしていた と発見できます。

 

 

●お金が充分にあっても 今の仕事 

今までと変わりなくしたい

またはもっとしたい🍀

 

という人は 本当に自然体で

お金中心という観点がもともと薄いでしょう。

 

Keep goingです

こういう人は中心が こんな騒動でも強くブレが少ないでしょう。

 

 

*****************

 

今はTVでも 経営が大変だ

クビになって生活できない

 

などと聞こえてきますね。

 

それをそのまま 自分もだーと

入り込まなくてもいいんです。

 

 

さっき書いた ただの反射ですから

 

あなたがそうだ!と固く信じているものが今からも現実となっていくのです。

 

 

そういう量子の場が作られ 同じ周波数のものと引き合うからです

これを具現化と言います。

 

 

だから今 こんな見方を変える

チャンスなので 

 

「恐怖で縮こまるあなた」じゃない方の出番

もっと大きな「愛のあなた」もいるはずでしょ💕

 

 

もう元に戻らないのだったら

今までの考え方はあえて自分から採用しないということです。

 

 

もう元に戻らないのなら 

新しい発想の方がわくわく開けてきませんか?✨

 

 

しかし、そうは言っても

他に方法はない! あなたにはわからないでしょ

というなら

 

あなたが他に方法がない!と頑なに信じているので、それが叶うだけです

それはそれで構いませんよ。

 

でも

 

他にも方法はあるはず✨ という方向にシフトもでき

 

そちらを信じたら そちらが開けてくることだけ知ってて下さい✨

 

 

 

人間社会全体が

お金の奴隷で恐怖がベースだったことに

 

コロナがきっけで気が付き始めてます。

 

今までと社会が変わっていかないといけないということも

 

気が付き 今からは具体的にどうするかになってきます。

 

 

新しい考え 数学 幾何学 システムが始動し始め

 

若い世代の牽引になってゆきます

 

昭和のジジイ達の政治家はさっさと交代してくりぇ

 

 

経済優先 じゃなくて 愛と平和優先💕に

 

 

お金の概念が変わり

ヒエラルキー、利権崩壊 

 

フリーエネルギーがやっとみんなが使えるようになるのが待ち遠しいです✨

 

 

まだ時間はかかりますね

でも、時間がかかることは必要で

 

でないと 古いものに戻そうとする力の方がまだ強いからです。

 

 

恐怖や不安

罪悪感

無価値観

 

を、今はどんどん手放して

 

 

自分を愛する 大切にする

他を愛する 大切にする

自然を愛する 大切にする

地球を

宇宙を

 

 

大いなるものに抱かれる生き方を私もしてみたい

 

それは今まで 地球で経験したことがないこと✨

 

 

社会も

個人も

あなたも

 

いい方向に進んでいます✨

 

mahalo