· 

今こそ「禅の心」

今こそ 禅の心

 

大変だと大騒ぎをしないで

状況を引いて観てください

 

恐怖と不安にみんながフォーカスするということは

そこに力を与えることになります

 

周波数を合わせないでもいいのです

周波数を合わせることが

縁ができることになります。

 

こういう時

 

私たちは「逆をやる」ことができにくい

 

巻き込まれている渦が大きいほど

 

逆をやることが難しいけど、

 

恐怖を煽るものに周波数を合わせすぎない

絶望的なものを取り入れなければならないわけではない。

 

それを強制しようとする力に従わない。を選んでもいい

 

常識人じゃない!なんて人なの こんなに大変になっているのに

ってのは もう散々陥ってきたパターンで

散々やったし

 

戦う人のパターンの典型で

 

またそれに加わりたいのか・・・?

 

加わって戦うことにワクワクするか?考えるといい

 

 

これはパンデミックだ!

戦争だ!と言っている国がそうなっていることを見ていたらわかる。

 

それをメディアが拡大している

 

なぜ日本もそうしないのか?とか

 

足並み合わせ上手な日本人の気質には罪悪感が伴うだろうけど

 

恐怖ばかりを煽ると 同じく戦争になってゆく。

 

今 監禁状態で恐怖を選ぶのは

生きた心地がしないでしょう

 

心は喜ぶのだろうか?

 

こんな事態で「心」なんて言っている場合じゃない!

ってのが

過去の歴史から見ても戦争のパターンだよね

 

人間は歴史を繰り返す繰り返すって言うけど

 

「繰り返さない」をもう選べる時にきているんじゃないかな

 

 

ただ

東京は、異常に人が多い。

 

そういうところは物理的な対策が他の場所より必要だろうけど

 

大都市以外は

マスクや消毒などやることをやって

もっとリラックスしていていいと思う。

 

あ、あくまで個人の見解ですから 同意は求めませんし

議論して戦うつもりもありません。

 

でもね

道が分かれてゆくときは対立色が強くなるものです

両極論で戦ったり

いろんな意見や助言により余計に惑わされる

 

 

そんな中で 

大変で大変で対策に追われるばかりのものに同調してしまうような

TVを見て不安になるより

 

 

今こそ 日本人の 「禅の心」

 

あなたの中にもあるはずです✨

 

 

落ち着いた静寂の境地に意識を向けることはできるはず

 

落ち着けない 

静寂なんて恐怖に負けると思っていても

 

静寂に「意識を向ける」ことはできる。

 

別の世界を「意識する」ことは自分の意思でできるんだ✨

 

この状況で 逆を観る✨

 

 

意識が長く続かなくてもいい。

 

少しずつ そちらに意識を向けてゆく

 

今 わちゃわちゃして慌てて なんのいいことがあるでしょうか?

 

落ち着いてればウイルスにかからないとは言いませんが、

 

私たちは死に対しての概念も進化させる必要がある

そういうメッセージにも感じられます。

 

 

 

私は

「禅」を語るほど「禅」をわかっているわけではないですが、

 

静寂の中 本質を観る

 

そういう意識を持つだけでも そういう意識が育ってくるのは確か。

 

そうしてゆくことで自分の軸をとり戻すのです。

 

軸があって天と地の繋がりを取り戻し

本当の意味での「直観」をキャッチできるのでしょう

 

 

恐怖や不安に覆われててると

エゴの声を直観と勘違いしてしまうものです。

 

 

心を無視して天と地との繋がりはない

量子場師をやってきて そこははっきり言えるところです✨

 

 

それより 

この状況は

 

自分に立ち返るいい時を与えられた✨

 

人間としてのあり方さえも問われるような時

 

そう捉えるとまた違う景色を観ることになるでしょう。

 

 

解放、グラウディング、瞑想 必要な時のようです。

 

 

mahalo