· 

全てを分かり合える人って 

全てを分かり合える人✨

 

そんな人を求め 探し 

見つけたと思ったら 違った・・・

と 心折れ

 

またそんな人がきっといるはずという

こりない旅に出る 笑

 

 

そして歳を重ねてゆき

 

いにしえの妄想を密かに胸に持ちながら

ああ あの過去のあの人こそがと

いつまでも幻想を抱え、黄昏れ・・・

 

でもその幻想があることで生きられもする

 

人は愛すべきものですね^^;

 

 

 

全てを分かり合える人は

いればいいけど

 

全てを分かり合える人というのは幻想でしかないな

 

 

それは

全てを分かり合える人と言いながら、

 

「私をわかってくれる人」を探しているから。

 

お互い「分かり合える」ではない

 

自分のエゴと欲を満たしてくれる人を探している構図に気がつこう。

 

 

だから見付かりっこない 笑

 

 

そんな都合のいいイケてるのに奴隷みたいな人はいない 笑

 

 

ま~さ~

全てを分かり合えなくてもいいんじゃね

 

くらいが楽なんじゃないかな♫

 

じゃないと いつの間にか

分かり合えてるフリをしてしまうからだ。

 

分かり合えてるフリは

フリ だから そこに嘘がある。。。

 

なのでだんだん怒りやイライラが募っていく

 

幸せな家族とか 幸せなカップルみたいに

「形」にこだわるのも辛いよね。

 

ま、お別れするときはするもんだ

 

 

って私もバツイチ だし 笑

家族のひどい崩壊を経験したし

 

いろいろあったけど 経験してよかったかもとこの年齢になって思える

月日が経つって ほんと薬だね✨

 

 

何でも 最初から

完璧でずっと幸せな家庭に

 

固執しない方が良いのにやっちまうのが人間の愚かさなのか・・・

はたまたそれを夢と希望というのか・・・

 

境目の難しさです^^;

 

 

もっと気持ち楽に考えて

分かり合える部分が結構あるね~くらいな考えであれば

 

最高かもね♫

 

 

趣味が合うとか

味覚が合うとか

話のリズムや間があうとか

何かが好きとか

 

何でもいい

 

自分も相手も楽しめるような何かがあるだけで

 

サイコーじゃないかな✨

 

お互いがいて何かが 例えば仕事とかコミュニティとかが成り立つとか

そういうのも素敵だね✨

 

 

そもそも

 

そもそもよ

 

自分でさえ自分のことを全てわかってるわけでもない。

 

なのに

私のことをわかってくれない~

 

なんて 考えたら虫が良すぎる 笑

 

悲劇のヒロインごっこだよ。

 

 

いくら家族でも 親でも 全てはわからないもんだ

 

親は特にわかってくれているはずと思い込んでたりするけど

 

そうじゃない

わかってないよ

 

悲しまなくていい

 

わかっているはず!基準の方が傷つき悲しい

わかってないだろうが基準だとしたら めちゃ嬉しいよ

 

 

だけど 家族は、

 

わかろうとする 気使いや 配慮 愛はたくさんあるかもしれない✨

 

でもそれも 家庭によって度合いは違うだろう。

 

気遣いも行き過ぎた 心配しいや過干渉な親にはうんざりするものだしね

ほったらかしも さみしいしね

 

ちょうどいい塩梅は みんな試行錯誤です。

 

(ま、親がどうであれ あなたは子供の頃 

親に対して愛でいっぱいだったんですよ❤️健気にね)

 

 

あと、自分がちゃんと相手に言葉で話すのも大切だね

 

当たり前のことのようで

全然できてなかったりする。

 

というよりも

 

黙っていても察してほしい と特に女性は思ってるかもしれないけど・・・

 

 

無理だからね 笑

 

 

特に男性には ちゃんと話して

 

男性は全く別の観かた考え方をしているからです。

 

それについてはまた別で書きますよ。

 

 

家族でも 親でも 友達でも 師でも

 

それぞれがそれぞれの人生を懸命に生きている。

 

 

その人と縁があるということは

あなたと重なってる部分があるということで、

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

尊敬したり 大好きならなおさら

期待は大きくなるものだろうけど、

 

その人は あなたの思うような人ではない部分も必ずあるということ

 

 

だから、そんな人とは思わなかった😂

 

というのは

あなたの勝手な期待値が大きかったということ。

 

期待が大きい分 勝手に傷ついた度も大きいはず。

 

 

外側への宝探しもいいけど

同時に 自分の中の✨魂という宝物💎を磨きながらするといいね

 

 

そうすると 外側で宝石だと思ってたものが ただの石ころだったとしても

 

自分の中の✨宝石💎は成長してくれる

 

 

自分の心を中心に

 

自分はどうしたいのか

どう思っているのか

 

そこを無視せず聴いてあげてください❤️

 

 

人に「どうしたらいい」?と聞くことばかりする人は

自分との信頼関係が薄く

 

基本、自分を信じず 他人の言うことを鵜呑みにします。

 

なので 結局 人のせい 私は被害者みたいになってしまう。。。

 

 

自分をわかってくれる人は世界にどこにもいない😭と泣く前に

 

自分に寄り添ってみよう

 

あなたの他に 本当にあなたを大切にする人はいないよ❤️

 

あなたの内側

ここにのみ 安心や満たされ感があるよ✨

 

ほんとだよ✨

 

 

満たされないのは詰まっているから。

 

自己否定というゴミがいっぱいだから

満たされてない感がずっと続くんだよ

 

自己否定を持っていると

他人からも全部否定されているように感じる。

 

 

心❤️

 

ここに向かうために

 

外側に期待して傷つく 外側にはない!ということをいろいろ経験したね

 

よく生きてきたよ✨

たまには自分を労って✨

 

 

そして

自己否定を捨てスッキリしたら 自分を自分の愛で満たそう❤️

 

 

全てを分かり合える人は 自分自身だった!😍

 

これは深い発見なのです✨

 

 

そういう波動域にいて

同じような価値観の人に会う

 

自分を大切にしている人は 人も大切にするものです。

 

そういう出会いも幸せだとおもいませんか✨

 

よかね〜♫

 

mahalo