· 

アセンションへの焦り? 知ってると腑に落ちるの差

今 スピリチュアルなというか

そういう 目に見えない世界 

不思議な世界というものに

 

興味がある人が増えた・・・

とかのレベルじゃないくらい!

 

とても多くの人々が

 

興味を超えて

何か 本当に目に見えないものが影響していることを 知ろうとし

 

そこからもっと良い方向にと

「物理的な生活」だけ ではない 

 

自分の「LIFE」「 人生」 を想う人が増えている✨

 

 

その中で

スピリチュアルや 量子的なものを 

物理的感覚のまま頭だけで学ぼうとすると、

 

ただの知識の詰め込みだったり

私の方がもっとすごいことを知っているとか

 

そんなことになりかねない。

 

 

ただ 

頭で知っている のと

 

腹に落ちて わかっている のと

 

雲泥の差 がある

天と地ほど違う

 

何らかそれはみんな経験があると思う。

 

 

余談だが、たまに心理学の先生など 

偉そうに教えてるけど あんたできてなくね?笑

とツッコミみたくなるような そんな先生って見たことない?

 

先生が悪いわけじゃないけど

 

先生業をしていると 学問を教える立場だけになって

自分の人生に当てはめるとかしなくなる。

 

 

親が子供に言うこともしかり

親もそれについて 学びの最中のことが多い。

 

 

なので

教えてる人でも

 

腹から分かっている こととは話は別だったりする。

 

 

先生や親に限らず 私たちも

たとえば

 

愛が大切 と知っていても 

 

ああこれが愛なんだ と絶対的な確信を持つっている人は少ない

 

心を大切にとか

自分を大切にするとか

私たちは自然の一部であるとか

 

そういうことも知ってはいるけど

 

物理優先の世に生きてて 意識が変わらない限り

形のないものは幻で 

見え隠れするものも打ち消してしまいそうになる

 

 

自分を生きる✨

今を生きる✨

 

みんながそんな旅の途中

 

 

じゃ どうしたら腹に落ちるか?

 

腹に落ちるには 経験というものが欠かせないんだ

 

経験して

経験して

 

やっと、

ああ 知ってはいたけど こういうことなのか~ ああ そういうことか

 

とか

 

抵抗に疲れ果て 本当にこだわりや執着を手放せて

力が抜けている時 

 

ああ そういうことか~ やっとわかった・・・

 

と降って来る✨

 

本質が分かるというよりも

 ✨「本質を分かっていた自分に出会う」✨感じかな

 

 

だから 光が差す感じがして✨

深く広い感じがするはず。

 

 

で、つい嬉しくなって 人に話しても、

 

『ん?そんなことも知らなかったの」

「だからいつも言ってるじゃん」

「え、今頃そんなこと言う?」 的な

 

残念な反応かもしれない 

 

 

そんなもんです 笑

 

 

自分の体験からの深~い気づきなのに

 

言葉で表現した途端 チープな感じにもなる。

 

 

人は 同じように分かるわけでもないんだ

たとえ親でもね。

 

だから その人の反応をいちいち気にしなくてもいいよ👍

 

それより 人のことより

 

自分が 一瞬かもしれないけど垣間見た気がする・・・✨

 

深いとこで分かった感じがする✨

 

そのほうが価値がある❤️

 

そこを自分の魂と共に喜んであげてほしいです✨

 

そして

誰が偉いでも、先行ってるでもない

 

どの課題を持って

どの順番で学びが来るのかは みんな違う。

 

******************

 

自分を解放すること 浄化 統合 

アセンションとか 言葉はどうでもいいにしろ

 

それに対して

焦らなくてもいい🍀

 

焦るって

何かと比べて とか

自分へのダメ出しだったりとか

 

そういうものだから 波動的に重い⤵️

 

重いまま 軽くはなれないよ。

 

だからね 焦る必要はないと思う

 

それでも 不快な感じが繰り返されパターン化してどうにもならないなら 

どうぞ量子場調整を受けてみてください✨

 

もう努力と根性でやらなくていい

 

努力と根性でうまく行かせるって

重い波動 昔の波動 

 

 

焦るより

こういう時こそ着実に着実に👍

 

自分の魂をちゃんと観る❤️

 

 

焦るってさ 理想に対して今の自分にギャップばかり感じるでしょ?

 

今現在の 今の等身大の 今の自分からスタートできなくなるね もどかしくて 

 

 

浮き足立って

地に足がつかない状態で

 

だから背伸びした自分から 無理に進もうとして苦しい。

 

 

思うんだよね 理想って誰でも言える

でも

ただの 人間とはこうあるべき!みたいな理想論じゃなくて、

 

現実を 今を 生きるためには

 

理想を話すとか、大脳アファメーションだけでなくて

量子的に整えることがとても大切だと思う✨

 

というより 量子を無視しては

軽やかにって ないんじゃないかな?

 

 

「整いました」っていう状態は

 

落ち着いて どちらにでも進めるニュートラルな状態なんだ

そう考えると 自分の感情と友達になる必要がある

 

感情という友達とコミュニケーションが取れた状態ね❤️

 

コミュニケーションが取れてるって

色々あっても

それを受け止めてみようと心構えができてることなんだ。

 

 

心を魂を無視したまま

アセンションなんてなくね?

 

これは個人の感想というより、

日々日々 サロンに来てくださる皆さんがそれを教えてくれる感じ✨

 

 

私自身の経過を見ていても 

魂を無視して 解放も 統合も アセンションもないなと実感する。

 

 

前に進めないような時、

感情がざわつく時は、 

そこを黙らせて押さえつけることをもう選ばないことだね👍

 

 

目に見えない世界に興味を抱きながらも、

 

まだ自分をどう良く見せるか 

みんなに遅れないように追いつくかとか

誰かになんとかしてもらおうとか

何かのせいでできないとか

 

 

自分の心じゃなくて

外の目ばかりのパターンを無意識でやっているようなら、

 

それはスピリチュアルをやってても 以前と周波数は同じ

 

 

良く見せる

がそんなにしたいことなのかな?

 

それこそ 心に手を置いて 聴いてみて

 

小手先使ってだますことが効かない世界を

生きる そんな覚悟がある?

 

 

自分に素直に生きるって なかなかスよ 笑 

 

 

正直なとこで

魂に聴いてみてください✨

 

 

ファイナルアンサー ってね 笑

 

 

そしてできるとこから行動に移してみてください。

 

mahalo