· 

物分かりのいい人 やめてOK

今 冬至前 もしかしたら

 

いろんな出来事が起きて ネガティブモードの方も多いかもしれません。

 

もうほんといや! なんてことが起きて

人生面白くもなんともない と感じてたり

 

そんな人も

ちょっと力を抜いて🍵 ブレイク

 

****************

 

物分かりのいい人をやめていいよ

 

物分かりのいい人

聞き分けのいい人

 

は、果たして幸せなのか?・・・

 

 

物分かりのいい人

聞き分けのいい人

 

そんなちゃんとした大人にならないといけないと

 

周囲を見て

知らず知らずのうちに自分を「矯正」「強制」した

 

周りの空気に繊細な人が 先回りして自己防衛のために身につけたもの。

 

 

本人からしたら

普通だし 当たり前だし 仕方ないじゃん

 

みたいな

 

なので

 

我慢とか

頑張ってるとか

そういう感覚も気がつきにくいくらい。。。

 

観点が

いつもどうしたら怒られないですむか

いつもどうしたらいい子に見られるか

いつもどうしたら他の兄弟より母の愛をgetできるか だ。

 

自分を表現するより 自分を消して

 

 

無難な方向 もめない方向を選んできた 

常にね。

 

だから自分のことはもちろんいつも後回しになっている

 

 

あ、いいよいいよ 大丈夫

私なら平気

慣れてるし

 

な~んて言っちゃう

 

言った挙句に

あ~あ~ もう・・・ なんでいつも私ばっかり・・・

なんてね。

 

(私もよく言ってたー たまに今も出てくる^^; )

 

ストレスが溜まりに溜まると ちょっとしたことでブチ切れる💢

 

 

物分かりのいい

聞き分けのいい人って

 

自分を常に周りの条件をみて、理性的にコントロールをする

そんなパターンが当たり前になってるので

 

どこかクール(を装ってるのだがね・・・)

 

 

怒るなんて いけない 大人げない

そんなことで怒ったりするの バカバカしい

そんな風に自分を主張する そんな みっともないこと私はしない

感情を出すなんてできない 恥ずかしいこと

言いたいこと言ってたら 大変なことになる だから言えない

迷惑をかけるようじゃダメ まだまだだ私

 

私だけ悲しんでる場合じゃない やらなきゃ

顔に出したりしないで 笑顔でいなきゃ

周りの人の役に立たなきゃ 自分のことは置いといてでもね

言われた通り ちゃんとしなきゃ もっと気を配って

自分から求めるなんて できない

 

など

 

無意識の 矯正と抵抗 先回りばかり

 

 

 

感情を感じだり、自己表現なんて・・・・ 無・・・・・ちーん・・・

 

 

 

 

そして残念ながら、

 

物分かりのいい人

聞き分けのいい人は

 

人から「都合よく扱われる人」でもある

 

だって本人の深層心理は、

 

私は犠牲になって我慢してでも あなたのいいようにしてもらっていいですよ優先します

だから。

 

 

そのご褒美に

いい人よね ありがとう

物分かりのいい 頑張り屋さんね という言葉をもらおうとする。。。

 

でも 果たして幸せかな?

 

 

そんなリップサービスをもらっても自分が心身ともにボロボロになる・・・

 

あなたに元気もらった~!なんて人が周りに増え

喜んでる場合じゃない。

 

チュー~ーーっと 

タダのエネルギーを吸いにきてるエネルギーバンパイヤだと気がつこう😈

 

 

おだてられて喜んでると さらにうまく使われ

 

そのうち感謝もされず 雑巾のように扱われる

 

 

あの人 言えばするから

ほっておいても大丈夫じゃない

 

そうしてまたストレスがたまる・・・

 

そして 自分もどこかに行って チュー~ーー😈・・・・・恐^^;

 

 

***************

 

自分を閉じ込めて、制限して、抑圧して

物分かりのいい人になる必要は ないのだよ

 

 

根底に潜むのは

「無価値観」 と「尊厳のなさ」

 

ここに光を当ててあげる必要があるんだ✨

 

じゃないと物分かりの良さで 無価値観を補おうとしてるだけの

表面上のいい人に過ぎないから

 

 

「無価値観」という量子場、波動 があなたの中にあるからこそ

 

無価値観を強化してくれるような現実を引き起こしている

というか 

引き起こすような力がある。

 

 

だから無価値観の波動を

量子場調整や その他の方法でもいい 

それを手放すようなエネルギーワークが必要で探してるんじゃないかな?

 

 

無価値観 満載で

尊厳がないから

 

自分を大切にしない

 

結果 他人も大切にしていない

 

それを自分のどこかが知って

方向を変えるようメッセージを受け取ってるんじゃないのかな?

 

 

 

 

るい友=周波数の法則 で

同じような人が周りにいて 問題がいつも起こり

 

顔は笑顔でもチクチクと水面下で刺し合うような現実が起こっていない?

 

 

物分かりのいい人

聞き分けのいい人を卒業するのに

 

まず自分の中の感情をみて 認めて行くことが必要となる が、

 

ちょっち勇気いるよね~

粗大ゴミの中身を開けてマジマジ見るようなもんだものね ^^;

 

 

私って怒らない人で 怒りがないと思ってたら・・・

イヤイヤ めちゃあった めちゃ怒っとる(ゾッ

 

とか

 

ああ、悲しいんだ私 泣いてもいいんだ

 

苦しい これは 好きではないことなんだ

 

怖いよ どうしたらいいのかな動けない

 

あり過ぎて

どこから手をつけていいかわからない

でも

 

もう溜めておけない 限界 って感じだけは分かったりしてる。

 

 

だから 手前のゴミからでも片付け出すが、

 

自分ではわかりにくかったりする(無意識だから同化し過ぎて)から

自分で根性!でやる必要もないんだよ🍀

 

そしてネガティブ(悪いとこではなくてただの抵抗)を認め出すと

やっと 本当の喜びとか 幸せとか感じられて来るよ✨

 

 

だからまずは あなたが 

ああ 今からは自分を本当に大切にしよう・・・✨

周りじゃなくて 自分のことをしよう・・・❤️

 

 

と 心が決まってきたら

その時がいいタイミングだから はじめるといいよ

 

 

方向を変えるだけで 意識が少し変わり出すだけで

 

すごくエネルギーが変わってきて その先の進む道を誘導するような何かが示されるから

 

 

そこ キャッチするんだよ❤️

 

 

かすかなサインを目にし出すはず✨

 

そういう意味ではこのブログを読んでいるっていう

そんなこともサインかもしれない

 

他でもいい あなたが ピンと来る人のところに行ってみな。

 

 

何らか今までと違う行動をしてみたら?

 

そこから本当の意味での「あなたの幸せ」が

新しいステージがはじまる✨

 

 

最初は依存的でもいい

 

だんだん力がついて行ったら 誰でも 自立してみたくなるもんだよ

 

 

だから深刻な顔しないで 笑

 

 

自分の気が乗る、胸がスッと軽くなる方向へ✨

導かれ 流されてみては?✨

 

 

流れる とは 気が通る こと

 

気が通る と

血が通り

 

循環が起きるよ✨

 

 

循環は 温かさ 広がり 希望 繁栄 愛のエネルギー❤️

 

良くね? 笑

 

mahalo