· 

コントロールできない欲

まっすぐに流れない時に欲が生まれる

 

******************

 

まっすぐに求めて それが満たされたなら

 

満ち足りてる感じ 

充足感 安心感 リラックスを得られ

 

穏やかな笑顔に自然となる🍀

 

そのことに対しての思いは成仏する。

 

求めたエネルギーが

返ってきて循環を感じ気持ちいいからだ✨

 

 

だが まっすぐ求めても

 

なかなか毎回自分の思うように満たされるってことは

ないかもしれない。。。

 

確かにね 

 

そんなことばっかりよ!と思っている人も多いかもしれない。

 

 

そのうちまっすぐ求めることを最初から

諦めるようになる。

 

どうせ・・・と どこかで思っているからだ

 

それは過去

純粋に求めたのに満たされず傷ついたという

 

学習をしたのだ

 

何度もね

 

まっすぐ求めることを諦めることになれると

 

 

そのうち

何がまっすぐだったかも忘れる。

 

 

自分の純粋な欲を最初から捻じ曲げて

一番好きなもの 一番欲しいもの 一番叶えたいもの

 

ではなく

2番か 3番かでいいとしよう・・・

 

あるいは代用品のようなもの

 

で自分を我慢させる。。。

 

 

さらになれると我慢という感覚も遠のく

 

 

最悪なのは自分の欲をないものとして

見せかけの自分を演じ

 

見せかけの世間に合わせ

自分の欲を嫌うことだ。

 

 

 

欲って 自分でもコントロールができない

そんな厄介なものとして捉え

 

そんな自分を強く抑圧してしまっているかもしれない。

 

 

押さえつけて

まっすぐ流れないから欲が強くなる

 

押さえつけて

まっすぐ流れないからたまった欲がコントロールできなくなる

 

 

そうなる前に

 

純粋な欲求をなるべく満たしてあげて欲しい✨

 

心が求めるもの

 

肉が求めるもの

 

今という時に欲求がくるのは今必要だから

 

 

少しづつでも

自分を満たすことをやってあげて欲しい✨

 

 

子供の時から否定されて育ったとしても

 

全部ダメ!って自分の欲求を抑えないで

 

おいしい

うれしい

気持ちいい

楽しい

スッキリする

エクスタシーを感じる

感動する

幸せ

 

まっすぐ自分の求めるものに素直に✨

 

できる範囲から

それでいいから

 

少しづつ増やしてあげて🍀

 

 

それは愛だから❤️

 

 

そうすると雑だった自分の扱いも優しくなり

 

人に対しても優しく愛で接することができるようになるから

 

 

我慢するためじゃなくて

満たすために生まれてきたんだよ✨

 

 

七福神も応援してくれるよきっと✨

 

 

mahalo