· 

腹の声を聴け!脳より先に臓器が気がついているよ

脳科学とか 育脳だとか 脳トレとか

大脳のことばかり

 

脳が司令塔で 脳が全てだみたいな

だから脳をなんとかしなきゃみたいな

 

うつや認知症も脳の機能の問題だけじゃない

最近そんなことがすごくわかる 

 

確信する✨

 

ストレスを感じて病気になるとか

ストレスでうつ病になるとか、

 

脳がダメージを受けて・・・っていう

順番みたいな暗黙の了解があるけど

 

脳で受けたもので 内臓に影響受けるんじゃなくて 逆。

 

場に共鳴した臓器が振動 

その不調和な周波数に影響を受け、不調になるんじゃないかな

 

要は不調和を「脳より先」に察知する それが臓器。

 

もう一度書くよ

 

脳より先に察知する それが臓器

 

その臓器が察知したものを翻訳するのが脳

 

脳のね 翻訳 現代人 下手なのよ~

繋がってない人も多い。

 

 

例えば

頭ではそんなストレスでもないし・・・とか思ってても

 

だんだん疲れて来て ああやっぱストレスだったんだなって後から気がついたりするじゃない

頭での認識がスッと行われなかったてこと。

 

例えば

そんなことで怒ってはいけない!とか頭で制御する

 

抑えようとしてるってことは抑えなきゃいけない何かが先にあるはず

その何かって 臓器の反応が先に起きてるってことじゃない?

ムカッ!って  だから抑えようとする。 

 

臓器 先じゃね?

腹がたつ とかいう言葉もあるしね

腹が立った って考えるんじゃなくて

腹が先に立つ(エネルギーがグワッと押し上げてくる=ムカッ)そういう順番だよね?

 

それに気がついたのに 抑え込むんだよ 長年 何十年も

表現を押さえつけられた臓器ゴミだらけですよ。。。。トホホ

 

 

そんな臓器反応がわからなくなっているくらい

大脳優先の頭でっかちだよね 現代人

 

ある意味アホになってるんだよね 私も含め。

学歴ってだからほんと関係ないね

 

 

子供って臓器反応に素直だから大人よりいろんなことよくわかってると思うよ

 

大人になるにつれ制限されるからどんどん失ってゆき 楽しく無くなる。

 

そして

昔々の古代の人たちは腹感覚がもっと鋭くて

宇宙にまで意識を飛ばしていた✨

 

というより宇宙の一部の存在であることが深くわかっていたのだと思う

 

昔の人の方が やはり量子的で時空間を超えてわかることがかなりあったと思うんだ。

 

今の人は 物理的すぎるよね 3%の世界しか見てない。

97%は見えない世界として 「ある」 のに・・・

 

見えない世界が反映されている「腹感覚」を 

翻訳する脳が、別のことで忙しすぎる💦

 

腹が こう言ってるよ~ってコミュニケーションできてた古代では

それに従うことはごく普通だった

 

人は人間様ではなくて、生命体の一つだった。

 

 

大脳はこの3%の物理社会で生きるための脳だから

言い方悪いけど、

こいつが一番偉いわけじゃない。

 

もっというと 体の中でオレが一番だ!司令塔と決めてるバカも大脳

 

ジャッジ ランク付け 優劣 正しい間違いも

勝手にやって暇つぶしか みたいなことしてるのも大脳

 

だから考えれば考えるほど思考が狭くなる感じするでしょ?

分離や排除は狭くて 隅に追いやってしまうから

行き詰まる 死にたくなる 希望がなくなる

 

 

そういうものの見方を無意識で共鳴してしまい

私達も知らぬ間に受け入れてしまったけど、

 

体はどの臓器も組織も腺も体液、排泄物さえも調和の方向で動いている❤️

 

病気だって、それが作られることで調和に向かえるようアシストしてくれている

 

それを脳優先に考え、なんでも思考で解決しよう

原因探しとジャッジと 対策法みたいになってるけど

 

浅はかだよね。

 

いわゆるHow to だよ

こういう時はどうするんですかって

 

機械とか組み立てとか物理の世界の話だけならわかるけど

 

人の生き方とか

恋愛とか

環境に対して

病気に対して

 

とかを物理次元の味方に当てはめようとすると

ますます複雑化してますますこんがらがる。

 

この病気にはこの薬なんて万人じゃないのもわからなくなってる。。。

 

 

腹の声をもっと聴け!

 

だよ

もう一度書くよ

 

てめえの腹の声をちゃんと聴け!だよ

 

怒ってないよ。言い方乱暴だけど

これくらいの叫びが皆さんの内側から聞こえるってこと

 

 

大脳の暴走に付き合って来たけど

もう勘弁

 

内臓の不調和なエネルギーが行き場がなくて苦しくて

てめえ そろそろ気がつけ!

(翻訳がこうなりました)

 

とおしゃっているくらい

お急ぎのようなのです。笑

 

一方で

もっと落ち着いて。あなたは悪くないの。 その固定概念を手放して

調和に向かい本当の自分と仲良くして

じゃないと心も体も魂もしんどいまま。自身を深くちゃんと観てと。

 

そんな 魂のVOICEです。

 

そして、私たちの住む地球自体も同じ感じ叫びをしている気がする。

地球も解放がもっと必要なのでしょう。

 

 

大脳主義だよ

これをやめてみる

 

「親方日の丸主義」だよ 言い換えれば

これをやめてみる

 

大脳を、大企業を、権力者を、1番の人だけ、1つだけの価値観を

拝むのをやめる。

 

日和見主義もやめる。

 

一つの完全で完璧な(ような)ものにあやかろうとしない・・・まぼろし~!だからそれは

 

「分離の観点」が自分の中に隠れていることに気がつこう

いっぱいあるよ びっくりするくらい

俺はないと思う。。。 もうそれが分離の観点だね(笑

 

 

外側に合わせることをやめ

 

そして腹に手を当て意識を向けて

本音を聴こう✨

 

現代人の多くが上半身にエネルギーが偏って

足元不安定だったりするんだ。

 

量子場で観ると

気の玉が下から横隔膜を突き上げ

呼吸が苦しく心臓が(ココロが)落ち着かない

 

焦りや 不安 いっぱい

だから視野がめちゃ狭くなるんだ

 

腹に手を当てて意識を向けるだけで

気が落ち着いてくる🍀

 

毎日寝る前に お腹にありがとういってみてください

 

ボールセラピーでの内臓瞑想後も

心地よくスッキリするのは臓器にフォーカスするからだね。

 

いっしょに原始感覚 復活させようよ✨

 

臓器の声はいつもあなたに真実を教えてくれているよ!

 

mahalo