· 

だらしない自分 

だらしない自分

 

なんだかしなきゃいけないのに

一向に進まない

 

時間はあるのに取りかからないで

他のことやったり

TV見たり ゲームしたり 

食べて寝ちゃったり

 

 

さっさと取りかからないから

やる前からかなりハードル上がっちゃって

^^; 余計に気合がいる

 

 

モチベーション上げたいって?

 

無駄な抵抗やめようか(笑

 

 

午後からしよう

夜しよう

あ~、、、もう明日でいいか うん明日明日

翌日、えーと、、、なんだかな~今日疲れたしな

今週中でいいか

ん~ 今月中でいいか

 

気合でないな~

なんでやらんかな(怒) 自分

何やっとんじゃーーーだらしないな自分・・・

 

自分を責めまくり

 

はあ・・・・

 

 

どうにかなりませんか・・・って

 

どうにかなりませんかって(笑

 

だらしない自分を消去じゃなくて

 

 

 

 

ただ、やりたくないだけじゃないのかな?

 

 

 

そもそもですよ

そもそも論。

 

 

やりたくないから やれないだけじゃないのかな?

 

あなたがだらしないダメな人だからじゃなくて、

 

やりたくないって無意識が嫌がっているから

 

大脳でいくらやれーと命令が出ても

もう誤魔化せないくらい自分の本質は嫌がっているんじゃないのかな?

 

 

 

ぶっちゃけやりたくないだけなのよ シンプル〜♫

 

 

やりたくないのによ

 

そうすべき

これくらい当たり前

みんなやってる

これしかない

やるしかない

やれーっ

 

って。 そりゃ そういうのばかり続くと

心も体もボイコット起こすよね

 

 

いいチャンスだからさ

どうにかして 今までみたく

さっさとやり過ごそうとするのではなくて、

 

 

自分に聞いてみな

「ぶっちゃけ やりたくないんじゃないの?」って

一人ぶっちゃけトーク👍

 

で、いろんな思いを外側に出してみて

 

独り言でもいいし

書いてもいいし

泣いてもいいし

怒ってもいいし

ちゃぶ台ひっくり返してもいい(笑

 

 

頭で押さえつける損得勘定雨ばかりの思考がニョキッと出てきても

無視

 

頭、たまには無視。

心の声を聞く。 傾聴するんだ✨

 

 

そして静かに体を観察してみるんだ

 

 

やらなきゃいけないこと考えてる時の自分は、

 

首や肩のこりがひどくなったりしない?

どこか緊張して落ち着かないとか

呼吸もメシも早くなってない?

人の話も聞いてないしね^^;

 

観察術講座に出た人は量子場を観察してもいいね

 

やらなきゃ~と思ってる時の場を観察するとわかりやすいよ

 

そしてやらなきゃ~に対して往往にして 場は腰が後ろに行ってることが多い

 

 

要はそのやらなきゃいけないことに対して

腰が引けて 

 

やだーしたくないーとか怖いーとか訴えているような波動になっていると思う。

 

 

腰が引けててよ

足って前に出ないんだ。

 

よいしょ!!!!!!!!!!!!ってやらないと出ない

 

 

やりたくないことを無理やりやるための

大義名分は もういらなくない?

 

大義名分が増えれば増えるほど 複雑化して 自分がどんどんわからなくなるんだ

 

そういう「自分に嘘をつき続ける」をパターンにしちゃったら

 

「心を無視し続ける」ことになるから

どんどん不安が大きくなる。

 

自分の本質から離れるから 不安で怖いんだ。

 

心を無視し続けると

体の感覚が鈍くなる

 

体も鈍くしないとやってられないからなんだ。。。

 

 

結構 体の感覚が麻痺して鈍くなってる人多いんだよ。

それについてはまた次回書くね

 

 

 

興味のあること やってみたいことなら

気がついたらやっちゃってる そんな自分 いるのも知ってるでしょ? ね❤️

 

 

mahalo