· 

ヒラメキに沿いトキメく❤️迷いよさよなら

直観で決められない

 

迷う・・・

 

それは物理的なメリットをすぐに考え 

損・得や正しいか間違いかで考える

(( 欲 )) の世界

 

それをやって

何の意味があるのか

何のお金にもならないんじゃないか

そんなことしたら周りから何と言われるか

非常識 身勝手 優しくない とか言われるんじゃないか

うまくいく保証がないし 

反対されるに決まってる

 

結局うまくいく自信がないから 無難に今まで通り・・・

 

この場合の「うまくいく」は 

物理的にお金を含め 早々に得られるかどうかわからない

と、やってもないのにやる前から決めつけている状態

 

 

自分に失礼じゃね?笑 

 

物質的にすぐ得られるかどうかしかみていない ただの単純すぎる計算

 

 

 

ヒラメキって

心がトキメくようなことが隠れたギフトなんだ✨

 

ヒラメキって

光を感じることだから 呼吸がすっと通るんだ

 

ヒラメキって 

光が通る空間が必要だから リラックスした時に起こる

 

うつむいて、ごちゃごちゃ思考のゴミだらけだとヒラメキが来ない

 

自然と顔が上向いてる時

例えばシャワー浴びてたり お風呂に浸かってふと一息ついた時とか

車に乗って遠くを見てる時 ドライヤーしてる時

な〜〜んてことない時にヒラメキが来たりする

 

これってヒラメキ?って 定義はわからないけど

電気が頭の上に灯る マンガみたいな感じとか💡

 

ふとした瞬間

先の未来の匂いを嗅いでいるような 呼吸が通る感じや「軽い感じ」がヒント💡

 

 

 

しかし、もったいないことに

 

ヒラメキがせっかく降って来たのに速攻で 間髪入れず思考が邪魔をする

 

ヒラメキの後に でもさ~・・・とは言ってもね・・・と後から出て打ち消してくるのが思考

 

思考は過去の経験や見聞きしたことを基準にしているから

大したことは出てこない^^;

 

サバイバル脳の大脳はこういう時ネガティブしか出てこないんだ

 

 

ヒラメキ って未来からの道案内のお知らせなんだと思う✨

 

こっちにいくと ひらけるよ こちらにフォーカスして

あなたの道は いろいろ選べるんだよ

 

生きていける応援もくるんだよ 自分を「信じる」をやってみて と✨

 

 

ヒラメキに沿ってやっていくと 色々あったとしても

 

快い やってると元気が出る さらに好奇心が湧いて先へ進みたくなる

工夫をしたくなる やると体は疲れても爽快な感じがある 寝ると回復

自分が嬉しい  自分が嬉しくて役にも立っている  

ハッピーで機嫌よくいられる

 

 

 

そういう世界があるのに

そんな快ばかりなんてあるわけがない

ひらめき(( 快 ))を打ち消し続ける。

 

文字どうりひらめきを打ち消したから

ワクワクすることもなく

今まで通り 恐怖や不安のいうことをおとなしく聞いて生きる。。。

 

↑の逆

不快 やっていくうちに元気がなくなる 好奇心ゼロとっとと終わらせ解放してくれ

工夫?そもそも考えたくない やるとヘトヘト食べるか飲むかで紛らわす 

寝ても寝ても疲れが取れない 自分が嬉しいって何? 人に役立ってても私は死にそう

いつもイライラ不機嫌 de 衝動買い

 

狭い中で悶々とし

ヒラメキに添い 生きている人にジェラシーと嫉妬

 

性格悪くなる あ〜やってられない。。。

 

 

ヒラメキに沿って生きている人に問題が起こらないわけじゃない

 

でもそれはさらに 進化するために必要なことであったりするんだ

問題というより「手応え」だったりする。

 

基本やってみたくて始めてるから 途中凹んだとしても 

完全に諦めるやめるって気持ち起こらない

 

基本 嘘のないところで 「快」 なんだ✨

その方向に興味があるんだ

 

 

快じゃなくて不快を慣れとしてしまっている現代

 

不快の代表が恐怖や不安

 

そして 不足感   足りない足りない 

だから余計に手っ取り早いものにしか目がいかない

辛いから手っ取り早く満たしてくれるものを求め

 

それは外側にないと気がつかないまま 

もっとのどが渇く。。。

 

 

顔を上げてみて 

そして不快なパターンが繰り返していることに気がつこう!

 

あなたの力がすり減るカウントダウンを毎瞬味わいたくはないでしょう?

 

量子もつれは意識的に変えるのは難しいから

 

もつれをほどきパターンを書き換えることができる 

量子場調整も大いに活用してください。早いよ✨

 

 

見る方向を少し変える

違う世界に目を向けると その世界が広がってくる✨ 

 

 

快 こころよい を基準に生きるという道もいつもある

 

 

なんで私たち人間は「快」を無視し悪とするのか

 

そんな全体の意識 集合意識に合わせないでいいから

 

何のために生まれて来たのか という疑問も

快の中から見つかっていくよ✨

 

 

ヒラメキはトキメキ✨

 

mahalo