· 

感情の揺れ もう隠しておけない

感情の揺れが起こっている人も多いでしょう

 

今まで

人ともめないようにしてきた

 

肝心なことを聞かずにきた

 

怒っている人(親も含め)がみっともなかったから自分は感情を閉じ込めてきた

 

仕方ないから諦めていた

 

見ないふりしてきた

 

 

ずっと隠してきた

いや完全に隠しきれていたはず 抑え込められていたと思っていたけど、

 

そんなものが表に出て来る

 

温かくなったら地面から虫たちが出て来るように

 

もぞもぞと。。。。。キョエー

 

 

平気と思っていた

しょうがないじゃんと思っていた。

 

でも あれ?本当は 平気じゃなかった

 

 

それはモヤモヤや怒りとなって現れる

 

 

ムムムムムム

もう無視できない

 

もうやだーーーー

 私はこれからは表現するんだ!

 

 

相手がどうのこうの考えてばかりだから

どうしていいか? わからなくなってたけど

 

そうじゃない「私」がどうしたいかが大切✨

 

 

そう決めた瞬間から のどの通りが良くなる

のどは 自分の表現を表すところだから。

 

 

そんな抑え込むことに大切な貴重なエネルギーをもう使いたくない!!!

 

自分に正直にいることを選ぶ決心した途端

 

過去の自分より少し強くなれる✨

 

 

思えば

他人の悪口に加担して鬱憤を晴らしたりした過去

 

あーやだ~え~~~ンとグズグズして何かに依存しすぎてた過去

 

酒や買い物や食べ物で穴埋めしてた過去

 

 

そういうことも経験し

自分の感情とやっと向き合う覚悟ができた。

 

今からもっと そういう人が増えて来るような気がする

 

だから全部よかった そして、 必要だったんだよ。

 

 

感情をむやみに怖がらなくていい

私の一部。

 

本当は感情を見ないほうが怖いよね(笑

 

見ないともっと自分が複雑化して

コントロールが効かなくなって怖くなるんだ。

 

 

 

感情表現の表現方法を工夫するといいよね

 

怒りにかまけて 怒鳴り散らすだけが感情表現じゃないし。

 

 

あ~あの時 悔しかったんだね 悲しかったんだね そうだったんだねと

涙を流すことだけでもほんと違う。

 

ありがとう うれしい。と人に伝えるだけでも違う。

 

構えないで すっと呼吸をしてやってみるといいよ🍀

 

 

誰にわかってもらわなくても

自分で自分の本当の感情がわかる これが一番大切なんだ

 

これが一番癒されるんだ✨

 

 量子場調整もこれを大いに後押しできると思いますよ✨

 

 

そして 徐々に

 

「これが私ですが 何か?」と言い放てるくらいになる

 

黙って何考えてるかわからない人なんて

もう言わせない。

 

 

あなたは胃の調子どうですか?

 

胃がいつも調子悪い人など、

周りにばかりいっていた意識を 自分の中心に取り戻そう❤️

 

そうするとみぞおちあたりに力が満ちてきますよ✨

 

少し 強くなろう!

 

 

mahalo