· 

ザワつく時:受け取りたいものだけ受け取っていい

自分の中がザワつく時

 

自分の中がイラつきどうしようもない時

 

何が正しいかばかりを模索してしまうだろう

 

犯人探しをし

 

誰かを責めるか

自分を責めるかになり

 

思考がコントロールできなくなり

それに自分のエネルギーを奪われてしまっていることも気がつけ無くなる

 

疲れ切って

 

自分の存在を嫌いになってしまいそうになったりする

 

 

長い年月

自分の受け取りたいものじゃなくて

 

親や その時代の社会の価値観

 

影響を受けたい人からも

影響を受けたくない人からも

 

私たちは影響を受け 知らぬ間に自分の中に内包してしまっている。

 

 

静かにして内側に耳を傾けてよ 何かザワつきの奥に聴こえるものがあるはず

 

それは、

必要ではない価値観も自分の中にたくさんあることに気がついてよ

 

ねえ 気がついてよ!

 

そういういらないものは捨てていいよ

 

それは もういらなくなったよ

 

自分の中に調和が欲しいよ

 

そういう訴えじゃないかな。

 

それらが ザワつきやイラつきという周波数を持って訴えている。

 

 

無視しても、気がつくまで 

ザワつきやイラつきが繰り返されるような出来事も起こる。

 

 

焦り、

取り繕い、

感じないようにし自分を否定する前に

 

 

そのザワつきは あなたに何を知らせているの?

 

その怒りは 何にあなたに気がつくように知らせているの?

 

自分に聴いてみてほしい。

 

 

怖いかもしれない

もう頑張れない自分が出てきそうな気もするかもしれない

 

でも もう訴えてきている何かを無視できないのも知っているはず。

 

そこにもう蓋をしないで。

 

もう散々 蓋をして生きてきたことに気がつこう

もう散々 制限をかけて幸せにならないようにしてきたことに気がつこう

 

散々 苦しい思いをさせた自分にごめんねと言ってあげて欲しい

 

それと同時に

そうまでして懸命に生きてきた自分を称賛してあげてください。

 

 

涙が出るなら それは止めないで

 

そうしてゆくうちに 受け取って大切にしたいものだけを残し

 

自分でないものを手放してゆく力も湧いてくるから。

 

そういうタイミングがちょうどよくやってくるから

 

制限ではなくて

 

解放の中にのみ光が見えてくるのだよ✨

 

あなたにも転換期が来ているよ。

 

mahalo