· 

自分の基準というものを持つには

周りに振り回されるのは

自分の中の基準がないから

 

 

オほほほ 何を隠そう

以前はわたくしもブレブレでした^^;

 

ま、ブレブレはブレブレで 若いときはまだかわいいと思いますが

 

いい大人になっても 

引き続きブレブレだと

実際問題 

体と心がもたなくなりますね。

 

 

 

基準があると、

 

ある程度目安を付ける事ができたり

基準を元に判断をし、少々揺さぶられても また基準に戻る事ができる

 

 

でもね、自分に基準がなかったら・・・

 

決められない

決めたとしても自信がない

人の基準を基準だと思ってしまい合わせようと無理をする

他の人がバラバラなことを言うとどうしていいかわからなくなる

人に決めてもらうと楽だけど だんだん不満がたまってくる

威圧的に出る人、地位、権力、お金に弱い。

自分に戻れず翻弄されっぱなしになる

何がしたいのかわからない。

 

な〜んてことにもなりかねない。

 

 

では どうやったら基準が自分の中でもてるのかな・・・・?

 

これはひとえに 体験、経験することにあると思うんですよね。

 

これからしか 基準ができてこない。

 

頭でいくら勉強しても

知識として知っていることでも

 

ああ そういうことか。こういうことなんだ。

「わかった。」と ならない。

 

 

「わかった」とは 頭より下った のどもと過ぎて腹に落ちたところ

そこに 深い智慧として叡智として 

神々しい宝物のように積まれて光りの柱となって行く。

 

 

「わかる」と「頭で知っている」は違うもの。

 

 

どんな経験でもいいとおもう。

まず、「やってみた」 ということが価値があると思う。

 

そして、その結果

 

スバラシイも

ちっとも役に立たないとか 意味も何もなかったとか

ひまだったとか

いやだったとか

振り回されたとか 

今だになんだったのかわからないとか

良いも悪いも全部

 

 

「それでも経験した!」

 

ということがとても大切だと自分の過去を振り返っても感じる。

 

やってみてからしか わからんじゃんね。

 

 

全部にステキな意味を無理につけなくてもいいんじゃないかな

(そう思いたい気持ちはわかるけど^^;)

 

ステキな意味があれば 

損した気がしないし、有意義だと感じるだろうけど

 

そうじゃない モヤモヤしたりヒリヒリしたり

恐かったり いたたまれないとか 

泣いてばかりだったとか

思うように行かない しくじった

 

そういう事からも わかる事がいっぱいある。

 

 

そういういろいろ苦い事も経験して

 

自分の中のいろんなものを認め 信じ

人の事も認められ 信じられる

 

ありがたいとか

スバラシイことなんだとか

感謝とか

闇を経験するからやっと思えるようになるんじゃないかな。

 

 

ある時 

ゼロ地点から大きくマイナスに傾いたなら

その同じ幅分 プラスの振り幅ができたという意味。

 

 

だからどんな経験もOK

 

 

 

 

ブレない人

軸のある人

基準がある人とは さまざまな経験している人だと思うよ。

 

 

経験を積んだ人に勝てないというのは

そういう内からの光りや自信を感じるからだろう。

 

 

毎回説明はしていないが

量子場調整は軸をつくる手伝いもしっかりしている。

 

重力に負けない垂直軸をしっかりさせていく事を毎回しているのだ。

 

なかなか いろんなお話するからね〜しゃべる時間なかったりするんだけど

しっかり技術の中に盛り込まれているよ。

 

そして

サッと一歩踏み出しやすいよう

腰が引けていない骨格と軽やかな量子の場を整えているのです。

 

 

 

それにしても

年齢と共にいろんな経験をするよね。

 

んーさせられるといったほうがいいかな 神様  笑

 

 

そういう人生イロイロな中で、人は

力強く その上 優しくなっていく

 

 

年を重ねるのも ステキな事だね。

 

じょじょにラブ&ピースが もっと深く理解できてくる。

 

 

今振り返ると

 

その時 

辛かった 失敗した そんな経験も

長い目で観ると 愛おしいものになっている。

 

もちろん そうでないものもあっても

それはそれでどっかOKしてるようす。

 

 

でもこれは今の自分が 幸せでないとそうは思えないよね。

 

今も辛いと

ずっと辛い 人生は苦だ としか思えない。

囚われの身のままだと

囚われの観点でしか世の中を観ないから。

 

 

だから 

みんなが自分自身の幸せと向き合う必要があると思う⭐️

 

 

も〜さあ

周りに遠慮しないで

突き抜けた幸せ人にどうぞなってくださいね。

 

 

そこに向かうことを決めたとしたら

 

またそれはステキな基準にもなる⭐️

 

 

mahalo