DIY ベランダに猫部屋作ってみた

久々のブログ。

季節は流れ 

もう涼しくなっちゃいましたね〜

 

6月あたりからサロンの予約が多くなり今年は梅干しも漬けそこね、、、

 

8月のあっつい時期は 

少し暇ができたので やっとベランダに猫部屋をDIYしました。

 

暑いし、思うようになかなか進まなくて 途中、ほったらかしたりしながら

アイスコーヒーを片手に

う〜〜〜〜ん・・・どうするもんかな〜と 試行錯誤。

何とか 形になりました^^

 

 

費用も手間もかかったけど、DIYなんか好きみたい!

意外なことを また発見した感じ@@ 

 

毎日、ホームセンターに何度も通いながら 途中で、

ねじ探したり・・・木材選んだり・・・

あれあれー?・・あんた何か楽しい・・・って思ってる!??? マジ・・?!

 

今から大工に弟子入りする気はありませんが、

人の可能性はわからないものですね^^

 

 

今思えば、シロウトながらに設計図を書いて、木材を切ってもらい

頑張ったらできそうなスライド網戸を組み立て、

床もオープンして掃除できるように蝶番を利用して、そして猫の出入り口もつけ・・・って

 

う〜〜〜〜〜ん  って やってるのが楽しかった。

クリエイティブ(創造的)ってわくわくしますね!

 

 

途中、ガラス代わりに買った塩ビのクリア板が 車に3日置いてて変形して使えなくなって変更しなくちゃいけない所がでてきても・・・

今思えば、楽しかった^^(おかげで窓が波打っているが^^;)

 

 

そして、キャットタワーもつけ出来上がったのに、

思うように喜んで遊ばないうちの猫も・・・楽しい^^;

 

 

のら猫だった君を受け入れてよかったよ💗

 

 

コーヒーを片手に、出来上がりに満足して眺めながら  

ふと、支柱によっかかると、ビミョーにズレるこのシロウト感(タマラン>v<

 

 

台風で飛ばなくてよかった(笑

 

 

え〜と、、、寒くなったら どうするのかな・・・?(笑

 

またその時 考えよう^^