「魂」のおはなし

「魂」 たましい

 

こういうお話、好きじゃない人はどうぞスルーしてください。


あ、そういう人はわざわざブログ開けませんよね^^

この感覚は

伝わりにくいかもしれないけど、

魂というものは

涙が出るほど美しいんです。

 

美しいし、純粋だし、強いし、躍動も静けさも持ってる、

そして何よりハンパなく かしこい。

 

 これは そう全員の魂がそうなんだとロミロミを通して実感しています。

 

イヤ私はたいしたことない・・・なーんて、勘違いと自己卑下はナシですよ^^

読まれているあなたも、もちろん素晴らしい魂の持ち主なんです。


そろそろ素直に認めませんか💗(笑



自分にダメ出しばかり。ぜんぜん理想の状態と違う・・・と

それはそう

自分が「頭」で考えてる素晴らしいや賢いとは違うと思います。


むしろ小さな「頭」の領域が満足してなくてもぜんぜんOKで

その狭く小さな しょーもない常識といわれるものや

他人の価値観がつまった頭と つき合い方を変えるいいチャンスです。



いらないおしゃべりが、不安が、

ぐるぐる1日中へビーローテーションするのを一度 傍観してみる。

そう 観察者になって ふーんこんなコトがテロップのように流れているんだ〜

くらい 軽く「ある」を認めるだけ。


「あるね〜」だけ。



もっと続けたければ人間ドラマにどっぷり浸り

感情の揺れ幅を楽しんだらいいとおもう。

なんて私って 不幸なの:; 

どうしてこうなのー 可哀想でしょ わかって〜ToT とか。



でも、そのドラマ、キャストが違うだけで何かもう何度もやったな。

もうそろそろ 舞台の幕が下りて 第二章

違う私を生きてみたい!と意図すればそれはそのように現実が動き出す。



本人が精神的に悩んでいたり、病気であっても

魂の導きだと知れば 徐々にでも静かに見つめる事ができるはず。


焦りが邪魔をするかもしれない。


でも焦りも、本来自分のものではない。

他人と比較するのはそんなに価値があるのだろうか?

そもそも 気もちいいのか?ハートに手を当てて尋ねてみるといい。



気持ちがいいなら とことんやればいい。

もやもやしたり胃がキリキリするなら やめればいい。



病気や症状って 本来の自分らしさを失う事でおこってくる現象だとおもう。


自分らしさ=シンプル から乖離(カイリ)し

複雑になりすぎてしまったのが病気の原因なのでしょう。


病気を手放すには 「真似た」借り物の自分を手放すこと。


ただ、だれかのコピーだったりする。

オリジナルではないものをいっぱいしょって重くなっているだけ。



あれーそういえば親が、みんながそう言ってたなーいつも。とか・・・



コピーに縛られるのよね〜(実は縛られたかった?)^^



自分の原本 魂の輝きは埋もれた中からでも

必ず見つかる。



その宝探しはとても楽しい。


その輝きの美しさと細胞が震えるような感動を味わうということで

愛を感じ、自分の中に全てがあるという安堵感がやってくるでしょう。



そして涙と共に流れ消えていく過去のつらかったことにも

経験させてくれてありがとうという思いが湧き出てくるでしょう。



きれいごと と いい人をやめると宝探しが進むの。



だって他人からよく見られたい を手放すことになるもんね。


たくさんの人が イゴゴチの良い自分になって

意識が世界平和に向かって行けますように☆



mahalo