音楽から受ける影響♪

音楽♪ みなさんはどんな音楽が好きですか~?

 

私は、ダントツ ラテンミュージック(^-^)v Love

サルサ、マンボ、メレンゲ、チャチャ、ルンバ、バチャータ、レゲトン・・・

サンバやボサノバなんかも大好き。

 

聞いてるだけでウキウキして元気になります☆

思わず体も動き出します♪所かまわずね^^

 

 

静かな気分のときはまた別のジャンル。

自分の波長を大切にして選びます。

 

 

ハワイアンを聞いていると ハワイに瞬間移動。

大きな広がりや愛を曲の中から感じます。

 

ゴージャスな感じのジャズは食事をおいしくしてくれるし

 

最近は オペラやクラシックも好きになって来ました。

好みの幅が広くなりましたね。

 

 

 

マッサージやヒーリングを行ってるときは 

ヒーリングミュージックや自然音のものを流していましたが

 

最近 マントラを本人が嫌いでなければかけながら施術をしています。

マントラにはステキな言霊の繰り返しが吹き込まれているのですが

とってもリラックス効果も高いようですね。

 

 

音楽の持っているエネルギーって 不思議だと思いませんか?

 

空間に音楽が流れるだけで 空間のイメージが変わってくるし

 

そこにいる人の気持ちもぜんぜん変わります。

 

 

 

以前、紅茶の入れ方を習いに行っていたときの話。

中近東の方面のお茶とクッキーで 音楽もそんな感じ♪

冬の午後 とても クラスは打ち解けてました。

 

年明け1月、先生がお正月らしくと クラスのとき雅楽をかけたんですね。

雅楽、わかります? 

初詣行くと、どこからか境内から流れる プワ~ーーーという あれですよあれ。

・・・お茶もお菓子もおいしくても 話の盛り上がらないこと盛り上がらないこと^^;

驚きました^^;

 

 

音楽は確実に脳波に影響するんですね^^

その「周波数」に 良くも悪くも 言葉がわからなくても歌詞がなくても影響を受けている。

 

 

 

私ですね、昔から演歌が大っ嫌い(笑) ほんと嫌い^^

あの周波数が嫌いなのでしょうね。

「着てはもらえぬセーターを 寒さこらえて編んでます~(古!)」 Byはるみ

 

 

なんでー!? (笑

 

やめとけば。そんなの^^;

 

 

でも 確実にそういう周波数から日本人は影響を受けていると思います。

がまん

耐える

頑張ってる でもかわいそうな私

わかってもらえなくてもいいの どうせ私は日陰の女

 

みたいな。

 

 

「天城越え」の歌詞。カラオケで友達が歌ってて

その歌詞の恐ろしさに ぞっとしましたね。 怖くないですか あれ?

おお・・・ ひとの感情は自由でほんとさまざま。

 

 

 

私たち 親や祖父母の時代の人たちはとくに演歌聞く機会が多かったと思います。

 

そして、その人たちに育てられた私たちも影響を受けているんですよね。 

その古いプログラムがあることは 歌のたった一唱節っとっても見えてきます。

 

 

そのプログラムあったとしても、もういらないと思う人は書き換えもいいですね^^

 

辛気臭いデス。

ポジティブに 大好きな喜んでくれる人にセーターを楽しんで編むほうがいいでしょう(笑

 

 

あ、でも これが好きな人は それはそれで本人の自由なのでいいんですよ。

何もジャッジはしません。

 

 

 

アメリカ圏に住んでも ロックは好きにならなかったなあ。

 

レゲエは大好きになりましたけどね^^

 

 

 

 

そして、サルサのことをひとつ

 

サルサは太陽に向かって踊るダンス。

 

昔々、奴隷としてつれてこられたアフリカの人々の歴史から生まれ進化したラテン音楽

鎖で繋がれながらも 音楽をかなでた。 

ルンバは足の裏を地面から離さないダンスなんだけど それは重い足かせが付いていたから。。。 

 

つらいときも笑って踊るのがキューバの人々。

明るい旋律の中に どこか切ないものが混じりあう。そんな音楽にキュンときます。

そして自然と顔が上を向く。

それらを聴いていると それでもポジティブに生きてきた人々の魂に 私の中の何かが揺さぶられます。

キューバに行って、もっと音楽 ダンスを愛するようになった。 

 

私の前世がそこにあるのかもしれないし。

懐かしさをも感じます。  

 

 

みなさんもいろいろ 自分の好きな音楽を取り入れて 

生活にステキな彩「いろどり」を☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    haha (木曜日, 24 1月 2013 23:40)

    おっ久しぶりです。
    って今頃、去年のblogにコメントかい!!って感じですが
    共鳴しちゃったから仕様がないのです。

    演歌→止めましょ。ネガブーです。(笑)

    hahaは、ある時に初対面の方に「ジャマイカの人?」と言われたことがあります。(笑)
    見た目とノリが?そうのようだったらしいのです??

    長男くんがbabyの時に知り合った友人には、「絶対、パパは黒人だと思っていたのに?」
    やはり??hahaが日本に住みにくいと感じるのは、氣のせいではなさそうです。(爆)

    hitomiさん
    今年は、お会い出来ると確信しております。
    何気ないところにhahaは、おります故お気づき頂きましたら
    最高に嬉しいです。うふふ♡


    love

  • #2

    Hitomi (土曜日, 26 1月 2013 12:04)

    hahaさん!私も見かけ、南方ですが
    hahaさんもですかー
    うれしいなあ☆ジャマイカって 最高!

    hahaさんは、私の近くにいる方ですか?
    ナゾは深まります。声かけてくださいね
    待ってますo(^▽^)o