見えないへその緒を切る

2012年12月21日 アセンション~次元上昇 
 
という話はいろんなとこから聞いてた方もいらっしゃるでしょう。
ここ何年かそれに合わせていくように地球規模で宇宙規模でいろんなことが起きましたね。
 
~エゴから愛の時代へ~ これからは愛が源となっているものは よりイキイキとし、
そうでないもの 惰性、恐れ、心配からくるものは それに対ししっかり向き合う時が来そうです。
 
この日の前後 ロミロミやゼニスのヒーリングを受ける方がたくさんいらっしゃいました。
アセンションのことは 聞いたことが無かったという方がほとんどで
わからないけど”何か”を感じて来られてたのでしょう 人ってすごいな~と感じました。
 
 
そしてその中のお一人
今日は本人の了承も得て 一人のヒーリングの軌跡を書いてみます。
 
彼女は定期的に そして家族もたまにヒーリングを受けています。
 
彼女の進化は目を見えて起こり いろいろありながらも自分の人生に向き合うことをやめない。
むしろ進化していく自分を楽しんでいると話しています。
 
でも たびたび 山で言うと4合目まで来てみたけど また2、3合目に戻ったり 
精神的にも進んでいるのかどうかわからなくなっているときもあったようです。
 
 
今回彼女は サロンにきたとき ぱっと見てスッキリしてました。
前回は 怒りやら焦りやらの赤黒いような大きな炎をかかえてやってきてたのですが
(本人も後から笑ってました) 
 
スッキリの原因を聞くと いかに自分が まだ親に依存していたのかわかりました。と
そして それがお互いを生きつらくしていると 腹に落ちた瞬間が”彼女の中”に来たようで 
思い切って その依存している思いを断ち切ってから来た。と・・・
 
「見えないへその緒を切ったくらい 思い切ったんだね・・・」 と聞くと
途中 ちょっと涙に声をつまらせましたが 表情はすがすがしい。
 
「だから何もなくなっちゃった^^; 振り出しに戻っちゃったケド・・・」と言ってましたが
 
「振り出しじゃなくて 8合目だよ!」という 言葉が降ってきて思わず言葉に出ていました。
 
大きな荷物を降ろし 足かせをはずし 一気に8合目に立っている そんなイメージでした。
 
そして話す言葉が全く変わっていて 驚きました。
今までは とりあえず食べていくための仕事 とりあえず今はやめられない とりあえず とりあえず と言っていました。
これは無意識からくるもので 本人の腹に落ちないと いくら誰かが言ったとしても気がつけないんですね。 
 
とりあえずの職場では 人間関係もとりあえずになり 収入もとりあえずになる。
文字通りそれが叶っていたのです。
 
それが 今回は 地に足をつけていきたい そして 
形あるものを作っていく という言葉が彼女の言葉でしっかり腹から出てきている。
 
ほんとに 涙が出るような瞬間です。 人って美しい、まぶしいものです。
 
 
それから2日後 彼女からメールが。 
母とも 関係が良くなってお互いしっかり地に足つけて進んでいこうと話したと。
 
彼女の母は 以前ヒーリングで お会いしたことがありますが
幼い少女のようなところがあったので この2人の内容の会話は うれしい驚きでした。
 
物の断捨離 そして 心の断捨離。
 
今回の例は 親と縁を切ってしまうということではなく お互い依存が過ぎていたことを認め
そこから自立し いい距離でいるという進化の形だと思います。
そこにはちゃんと愛が見える。
 
 
「8合目だと 景色が違うんですね☆」と彼女。
 
身軽になる 執着こだわりを捨てることは 人にとって時に難しいかもしれませんが
とてもすばらしいことだと 改めて教えていただいた感じです。
 
 
いろんな方の生きざま。
酸いも甘いも苦いも 私の一部と認める潔さ。すがすがしさ☆
 
人生の全ては 自分に責任があると受け止めポジティブに生きることを選ぶ。
 
そんなわたしの周りの方達を尊敬しています。
Mahalo
 
 
 
 
 
 
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。