休むことで受け取れるもの

今朝の博多湾は 風が冷たいけど快晴。 水は澄み 爽やかでした。

 

波打ち際を テレ~テレ のこの島渡船場あたりまで歩きました。

 

 

 

私はたまに 思いっ切り自分を甘やかします。

 

以前は罪悪感が忍び寄ってきて 心から休むということが出来なかったのですが、

 

今は、甘やかす日は 出来る限り とことん自分の欲求の全てをかなえてあげます。

 

1日とは限りません。気の済むまで^^

 

 

 

思いっきり自分を酷使することはあっても 思いっきり休ませることはなかなかしませんね。

 

なので やってみるのです。どうなるのか^^ 楽しいですよ^^

 

 

 

そして、また忙しくなる前は よくこのようなことをやっているようです。

 

休むことがサイクルに含まれてくると 集中力や創造力が増すような気がしますね。

 

宇宙的からのコネクトもどんどん強くなっていきます↑

 

 

 

今日テレ~テレ散歩して海を見てて感じたこと?降ってきたこと?・・・を書いてみますね。

 

 

海は、地球全体の2/3以上ある。 

 

だから人間も 全体の2/3以上は、水に流して循環させ生きるくらいでちょうどいい。

 

 

 

陸、山に住む人は 耕し収穫するサイクル中心に生き、

 

海岸に住む人は その日の自然のリズムを読み それに合わせ生きる。

 

 

どちらもすばらしいことであり バランスよく自分に取り入れれば良いよ。

 

 

そんなメッセージを 受け取りました☆

 

 

 

 

関連して後から気がついたんですけど 世界規模で見ても

 

山が多い地域で暮らす人々 海岸近くで暮らす人々 性格も違いますね^^ 

 

 

 

当たり前のことなのかもしれないけど 忘れてたり 気がつく暇がなくなってる現代人。

 

どんなに便利で近代的になろうとも 私達は 自然界の一部。

 

 

 

そして家の近くに戻ってきたら はい、今日の授業おしまい!と 聞こえたような!?

 

不思議~ 何でしょうね^^? 誰???

 

 

 

でも とてもステキなメッセージを受け取り 魂の深~いところで理解できた気がします。

 

自然に五感全体で意識を向けると いろんなことを教えてくれますね。 

 

まるで人々に覚醒を促しているようです☆

 

 

Mahalo