☆ブログはじめてみました。感じたことを書いていきます♪

 

2年ぶりの 日本の夏。 呼吸のできないような蒸し暑さ すごいですね@w@;

 

 

この季節、ハワイのほうが 実は格段 涼しいんです^^;  あーあの 爽やかな風の吹く 木陰が恋しいです。

 

カラっと晴れた 青い空を見ながら アサイのスムージーなんか チューッと飲みたいですね~♪

 

 

 

さて 西区に引っ越してきてから 自分のお気に入りのベッドで寝れるのは うれしいんですけど

 

なんか寝苦しい>。< ずっと 暑さのせいかな?・・・と思ってました。

 

しかし なんとなく 毎日 寝付きが悪いし 寝が浅い。    

 

 

 

すると、 「ベッドの向きを変えて。」の メッセージ。

 

 

次の日 さっそく ベッドを西枕から 北枕に変えてみたら  

 

それからは すーっと眠りにつける@v@

 

 

 

何でしょうね 見えない何か 磁場なのか・・・? 何でしょう 気のせいでないことは確か。

 

 

 

北枕は 死んだ人を寝かせる方角 なんて 聞いたことあると思います。

 

なんか 怖いイメージが入ってますけど  

 

ぜーんぜん。 すごくいいですよ^^

 

 

 

世の中には 「不吉」 や 「それはいけないこと」 とされている ものや数字の中に

 

実は 間逆のすばらしいものが隠されている という話を聞いたことがあります。 

 

 

 

一部の人たちが 富や 見えない力の恩恵を受け 独占するために 

 

一般の人がコントロールされていることは 私たちが知らないだけで 山ほどあるようですね。

 

 

 

一部の人が 牛耳るために 国民を賢くしてはいけなかった。

 

TVなどのメディアを通じて 私たちはたくさんの情報や知識を得たように思っています。

 

もちろんそういう部分も あるでしょう。 でも

 

 

 

賢かった日本人が 失いかけているもの  

 

感覚、 何かを読み取る力、 宇宙の中で生かされているという認識、 人の根源の大切なもの

 

・・・いろいろあるのではないのでしょうか。

 

 

 

そして 今 失いかけた状態から 覚醒してきている人たちもたくさんいると感じています。

 

 

 

これが 正しいと 教えられたことは ほんとうにそうなんでしょうか?

 

これは 間違っている そう教えられたことは ほんとうにそうなんでしょうか?

 

 

 

 

 

例えば 好きなことをして生きる そんなことで食っていけるか! 

 

大人になったら我慢して生きていくものだ 人生は甘くない。  なんて ほんとうにそうなんでしょうか?

 

 

 

 

 

北枕の本当の意味は わかりません でも 

 

なんとなく こっちでいい☆   

 

 

この感覚は 人生のいろんな場面で  理由も根拠も無くても 大切なもののような気がしています。

 

 

常識だと思っていることに縛られず 自由でいたいですね。

 

 

 

 

Mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    中井多恵 (金曜日, 27 7月 2012 21:29)

    北枕は、風水的には、再生、パワー充電なんで逆にいいんですよね(^ ^)
    科学的にも理由がちゃんとあるらしいです。
    感じる辺り、さすがリンダしゃ~ん♡

  • #2

    linda (金曜日, 27 7月 2012)

    たえちゃん 一番乗りのコメントありがとう!
    そして 今日も明日も北枕でねるわ~^^
    Mahalo

  • #3

    HARUKA (月曜日, 30 7月 2012 01:34)

    リンダさ~んおはようございます♡
    (・・・といっても今は真夜中。子どもたちが高熱で、
    もう少し様子見てから寝るところです~。)

    HP素敵ですね!

    9月に久しぶりにハワイにいきます♡


  • #4

    haha (月曜日, 30 7月 2012 09:18)

    初めまして。素敵なblogですね。
    北枕は、<昔亡くなった人を腐敗しにくい状態にたもつ為だったとされる>
    と何かの書見で目にしたことがありますよ。
    それは、亡くなった方を一番いい状態に保つ為...
    生きている人にも通ずるのではないでしょうか。
    人によるかもしれませんけれど。
    ちなみに、我が家も『北枕』です。(笑)

  • #5

    Linda (月曜日, 30 7月 2012 11:18)

    HALUKAちゃん 9月ハワイ!!! いいな~(^-^)
    毎日 ハワイを恋しく思うよ。癒されてきてね~
    ステキな旅になりますように。

    そして 風邪なのかな?お大事に。。。
    無理しないようにね。

  • #6

    Linda (月曜日, 30 7月 2012 11:30)

    hahaさん はじめまして。訪問とコメントありがとうございます☆
    そして 北枕も昔の人もすごいですね^^
    ほ~。と言いながら読ませてもらいました。
    Mahalo