お金というエネルギーについて

朝晩 寒くなってきましたね。 もうすぐハロウィンですものね。 

 

思い出します 昨年の今頃 ハワイで学生してたとき。

バスに乗っていたら 青いピッチピチのコスチュームの スーパーマンが乗ってきました。

 

とにかく、ピッチピチだったんですよ(笑 

 

そして、降りるとき スーパーマンは ケつまづいてました。

お疲れだったのか? なかなか世界の平和を 守れそうにありませんね^^ 

 

 

 

さておき。

 

 

今日はお金について書いてみようと思います。

 

みなさんはお金について 楽しく友達とお話しすることはありますか~?

 

 

私はお金について話すのは大~好きです☆

お金に感謝していますし、お金を心から愛しています。

 

 

もし、これを読んだ時点で どこかに嫌悪感を感じるなら

お金に対する嫌悪感を どこかの時点で身に付けたということでしょう。

 

 

そんな私も 子供のころ 親はいつも お金がナイナイいってケンカしてましたし、

金のことばかり言うな! とか

とにかく 子供ながらにお金の話は触れてはいけない空気を 世間から感じ取ってしまってました。

 

 

バブル期前後 銀行で働いてるときも やな金持ち(風)ばっかり見ました。

 

だから正直 お金を持ちはケチで性格が悪いし いばってギラギラしてる。ていう見解でしたね。

 

 

そして、銀行って そういう人たちに手ぐすね引いて 接待し、

本当に資金が必要な人を助けない・・という悲しい現実もたくさん見ました。

 

 

時代劇で見る ろうそくをともした夜の密室で 「お前もそ~と~の悪じゃのう」

「いえいえ、御代官様ほどでは・・・イヒヒヒヒヒヒヒー」

 

みたいなのと ちーっとも変わらないじゃん。と思っていましたね~(笑

 

 

 

でも その後、その道がひかれていたように 事業を始め

 

そのフィールドで すばらしいお金持ちが存在するということを知りました。

 

これは 私にとっては 今までの見方がひっくり返る 財産のような経験でした。

 

利益を出すということは たくさんの雇用を生み、税金を払うことができ 

すばらしいことなんだ と理解するようになって来ました。 

 

 

 

最近は すばらしい情報をもらって

お金に働いてもらうことってすばらしいなと感じています。

 

骨董品好きな人のところに骨董品が集まるように

お金を愛している人のところに お金も集まってくるのですね。

 

 

 

 

お金持ちにも いろんな人がいるのは確かですが

本当のお金持ち:豊かな人は 気持ちも豊かで 人生に対し前向きです。

 

すぐ動くことも、待つこともでき 忍耐強く 愛があります。

いっしょにいると 彼らのバイブレーションから それを感じることが出来ます。

 

 

私自身は そういう人になりたいし いつもそうありたいと 今も常に宇宙にオーダーをします。

 

私は常に自由でありたいからです☆

 

 

そしてあなたが どうありたいかは 自分に問いかけるときっと喜んで教えてくれます^^

 

返事がないと感じる場合は 答えが来てても 頭で却下してるかもしれませんね。

そう 「とはいっても・・・現実はね~・・・」とか いろいろね。

 

 

宇宙は 時に え~っ??? ていう導きをしてくることがあります。

 

こんな時従ってみるのに 時に勇気が要りますもんね^^

でも やってみると そのうち 宇宙の導きに感動し 畏敬の念を覚えるでしょう。

 

 

 

 

そもそも お金とは エネルギーなのです。

 

お金が善だの悪だの は その人のタダの見解であって、

お金は 自分のやってみたいこと、必要なものなどを手にするための引換券です。

 

 

引換券があると 楽しくなります。

引換券は 時間の自由も手に入れることが出来ます。

 

 

欲望は 悪ではありません。

 

 

いろんなことを経験するために この世に生を受け 

肉体を使ってしか出来ないことを 感じてわかりたいのです。

それが 魂の学びにもなる。

 

欲望を否定するということは 肉体を持っている意味がないのと同じです。

 

 

そして たくさんの喜怒哀楽を感じて 

ああ やりたいことやった!ありがとう。と肉体を去る日を迎える。

 

 

ありがとうと言って死ねれば幸せですね。

 

 

でも あまりにもお金に執着して 肉体を存続させるためだけに

いわゆる お金のために働く状態だと 

お金に対して いい感情がうまれてきませんね。

 

 

この世を去っても 未練が残って昇天できないかもしれませんね。

何も満たされなかった って さまようんですね。

 

 

長くなりましたが 

お金に対する自分の思いを 正直に自分に聞いてみて 

どう付き合いたいか?自分に問いかけてみるといいかもしれません。

 

 

今 作った現実も どう付き合いたいかが現れているはずです。

 

 

どこで嫌悪感を持ったか もしわかるなら

もういらないね。と キャンセルしてゴミ箱に捨てるだけです。

お金に対する罪悪感の断捨離です。 

 

 

 

 

企業で希望退職をつのると 倍の申し込みがあった・・・という話しを最近良く聞きます。

 

生きるため から

自分らしく 生きるために シフトしているのかな とも感じます。

 

 

食べていく方法は いくらでもあるものです。

 

強みも生かし 人と本音でかかわりあっていけばヒントが見つかり

アイデアも沸いてくるものです。

 

 

つらい現実から逃げたい・・・もし そう思うなら

 

本気で逃げるんです^^ 中途半端だとつかまりますから^^

 

 

Mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

女性の幸せは 男性の幸せ

爽やかな秋の日々 うれしいですね~@v@

午後のお昼寝なんかも ちょ~気持ちいい♪

 

 

しかし、お肌はもう乾燥しちゃいますね。

 

お気に入りのコエンザイム入りの化粧水をたっぷりつけます☆

コエンザイムは目じりなど わりとすぐ改善されてとても重宝。

 

 

 

さて、自分であみだした 女性のためのボールを使ってのセルフマッサージ 

連続して 1週間やってっみました。

 

 

結果、下半身がすっきりしています! ジーンズも余裕があ~るある @v@

 

 

何より うれしいのは骨盤内が 暖かく、気分がハッピーです♪

 

 

私は子宮筋腫がかなり大きいので 

年中 冷えてむくみ 太りやすいんです。

 

周りの臓器が圧迫され血流が悪くなりがちなんですけど、

リンパも含め 流れが良くなっている様子。

 

 

寒くなってきたのに 冷え、むくみが少ない。

体が 軽いし 早くいろんな人に試してほしいですね!

 

 

 

え~ただいま オーダーしていたボールが6つ届き、

何だか部活してる学生がいるような部屋になってますよ~^^;

 

 

 

このセルフマッサージ。  マッサージ法じたいもですが、

それに付随して作った アファメーション

日本語で言うと 何でしょう・・・ 暗示かけ と言うといいのかな?

 

 

ここが とても重要だと考えています。

 

 

数千年にわたり その時々の権力者が世界をコントロールするために

庶民にもたせた 性に対する罪悪感。

ネガティブなアファメーション。

 

 

強烈な男女の融合するパワーを恐れ、それを弱めさせるため

「繁栄の象徴」である女性を 男をおとしめるものである魔物と

ゆがめて広められてしまった歴史の中で

 

 

女性が女性である喜びを 心から謳歌している人は少ないのです。

 

 

本来、女性には 豊かな感受性と表現力が備わっているのに 

それを 美しくすばらしいと感じられずにいる人の多いこと。。。

 

 

その結果 融合することを通じて 宇宙からパワーを得る男性側も 

その恩恵を受けにくくなっています。

 

 

 

自分たちも気がつかない 歪んだ性 が

私たちの中の あらゆる問題の根源ともいえます。

 

 

 

そして、現代人の婦人家系のトラブルは このようなネガティブな思考も

実は 大きく関わっています。 これは、

私は自分の子宮筋腫が教えてくれたメッセージだと感じています。

 

 

 

だから 根源を知り 伝え Heal(癒し)て行きたい。

 

 

 

自分の中の女性性と

女性である 体 を心から受け入れられるように。

 

 

そしてそれを表現できるようになるため

ポジティブなアファメーション。

 

 

それから 卵巣と子宮を癒すメディテーション(瞑想)

自分の直感を受け取りながら行っていきます。

 

 

 

女性がハッピーになれば

男性もハッピーになります☆

 

 

自分の中の平和 そしてそれは世界平和。

 

 

MAHALO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 コメント

二極化のカウントダウン

多分 全体で起こっていることなのでしょう。

 

 

今 本当に「二極化」が進んできていると感じます。

 

かなりざっくり言うと エゴと愛の二極化。

 

 

どちらがいい悪いではない どちらもあるものですね。

 

 

自分の内側でも それについてどう折り合いを付けるのか

試行錯誤の方たちも多いと思います。

 

 

片方を知るには もう片方を知る必要があった。

両方を経験し それに伴う感情を理解するために 私たちは肉体をもったのかもしれません。

 

そして そろそろ 自分に合ったものを選び進みたい

そんな時代にもう どっぷり入っているようです。

 

 

 

最近、客観的に見て思うのは 多くの日本人は 以前よりだいぶ

「自分のために楽しいことをする」 時間をとるようになってきたと感じます。

 

遊びも、仕事も、結婚のスタイルも

世間体を気にせず メディアに踊らされない 自分自身の選択をする。

 

かたや やはり自分のコアが固まらず周りに翻弄され悩む人も・・・

 

 

混沌。 いつの時代も 陰陽混ざり合い 進化していくのでしょうね。  

 

 

 

近年、もう 好きなことしか出来ない!

私も含め そんな声 よく聞きますね^^

 

 

好きで なお且つ社会貢献につながるような仕事 

そんなものを始めている人たちも 増えてきたようで うれしく頼もしく感じます。

 

その中にこそ 自分の幸せがあると 自分が気がつく。

これこそ大きなエネルギー 情熱 愛だと言えるでしょう。

 

 

 

そんな、好きなことして食っていけるか! と 

言われて育った私。

我慢するのが女だ。辛抱だと 言われて育った私。

 

 

そんなものは さっさと  ホ・オポノポノで キャンセルキャンセル^^

 

今、必要ない内蔵ソフトは 自分が「イラナイ!」と、そして採用しないと決めれば

簡単にデリートできるものです。

 

でも、たまに古いソフトが 作動しそうになったりするときも^^;

その時は、気がついたら キャンセル&デリート 

自分の周波数が変化すれば 消えていくものですしね。

古いソフトには 今まで、いろんなことを教えてくれてありがとう。ですね。

 

 

時代に、そして自分に合わないものは 

たとえ親からの教えでも 大好きだったばあちゃんの教えでも 断捨離です!

 

なぜなら 今現在生きている私たちが幸せを感じられて初めて 先祖に感謝できるからです。

これぞ 最高の先祖供養^^v

 

 

 

 

最近、付き合う人たちが変わってきた という方も多いのではないでしょうか?

 

周波数が 以前よりハッキリしてきたように思えます。

 

 

なんとなく縁が薄くなっていく人、場所・・・

 

なぜだか縁ができ 深まっていく人、場所・・・

 

 

友達と、縁が切れてしまうということではなくて 

その人との関係が変化する。

 

 

自然の流れの中で起こり

 

自然の流れの中でみんなそれぞれの道を生きる。 

 

 

 

変化というよりも 古里に戻っていっているのかもしれませんね。

 

 

 

 

あ~ おなかすいてきました(笑

 

 

いつも読んでくれて ありがとう☆  Love&Mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 コメント